湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



フレンチ宴会

年に2,3度ある職場の飲み会。

そういう飲み会って居酒屋系が多いのですが今回はなぜかフレンチ 
プライベートでもそんなとこめったに行かないのでウキウキ♪

本日のお店は横須賀中央の超庶民な路地裏にひっそりたつ

シェ田坂

ランチもやってます。
最初のシェが意味不明 (おそ松くんのアノ人連想しちゃうんですけど)

ちょっとこじゃれたドアの向こうは。。。。
強引に和室をモダンな洋間に変身させたフシギな空間。

とってもステキ
だけど、カモイとかが和風のまま。

とっても高級だからビールはハートランドだけ。。。ちと小さい。

  zennsai
野菜のピュレとヴァンブランソースってきいても??ですが、ちゃーんとかたわらでシェフのおじさんが丁寧に説明してくれます。赤いソースはトマトです。まーるくまいてあるのはお刺し身です。

野菜はすべて鎌倉野菜だそうです。(あんまり鎌倉で畑みたことないけどね)
新鮮なジモト野菜なので文句なしにおいしいです。

  fish

↑多分これが魚料理
上に載ってるのは北海道のウニだって!
きゃー今年初ウニ

肉料理は

宮崎牛のビーフシチュー (いい人はコレかな)
イベリコ豚のポワレ(イベリコって?)
フランス産うずらのポワレ(うずらって卵以外もたべるのね)
乳のみ子牛のポワレ(コレ頼むのは勇気いるね、もう死んでるんだけど)

からの4択です。

もち、いい人だから私はビーフよ。
 beefstew

だいせいかーい!
じっくり煮込んだお肉がとろけておいしいです。
できればほかけずってもいいからコレをどんぶりでほしいです。 よろしく

もちろん、このころにはビールはとっくにおわってワインもいってます^^

〆のデザートは
dessert

↑チョコケーキと紅茶のムースとアイス

いやー居酒屋もいいけどこういうスローフードもたまには。。。。

フィリップがヨコスカに来たらぜひ!!

あ、でも和室改造だから頭ぶつけるかも。




Comment

おいしそう~~!! 

とっても素敵なお店のご紹介、ありがとうございます。
高いお店なのですか?会社でこんなところにいけるなんて、
幹事さん、やる~~!!
うらやましいです~。

どのお料理も、綺麗で、とっても手が込んでる感じで、おいしそうです。
ウニの形がぷりっとしてて、新鮮そう~~!
お肉もGJでございますね!
デザートも、たまらない~!

フィリップと二人で貸切の個室でしっとりと、、ワイングラスを傾けながら、頂きたいお料理ですね!
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:47分 
  • [Edit]

Re: おいしそう~~!! 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

飲み込みで一人6300です^^
幹事のコネのおかげ、もう頭あがりません!

やっぱりおフランス料理は見た目も大事ですから~
え~~フィリップと二人きりで?!
どうしよう、フォークの順番とか間違えそうで怖いわ^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/29 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
