湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ヨコハマランチ

とろける暑さの中ひさびさにヨコハマへ~

以前いっしょに働いていた友達に再会。
彼女は辛いもの好きなので韓国料理にチャレンジ!!

暑いときはあえて熱くて辛いものを食べて、汗バーバーだすといいらしい(なにに?)
ときいたもので。。。。

そういえば冬にフーフーしてあったまるための食べ物とおもっていたサムゲタンも現地のひとは夏にたべてるらしいし。

本日のお店はヨコハマジョイナスB2の

吾照里(オジョリ)横浜ジョイナス店

韓国の服みたいにカラフルなカバーのかかったイスでお店のお姉さんもキムさん(名札見た)で本場ムードいっぱい!
冷麺フェアでコレを頼むと抽選でソウル旅行があたります。

でも熱いもの~ということで私はチーズスンドゥブランチ♪
実は日本の韓国料理店は初めてなのでとっても緊張(どのくらいからいんだろう?)

sundubu←OH 赤い!
コレにキムチ&ナムル、サラダ、コーン茶がついて¥1050
sundubu w cheese←アップ。白いのはチーズ
悶絶覚悟でたべてみました。
ん?あれれ? 全然辛くなーい!
子供でもきっと大丈夫なマイルドさでございました。でも、貝のだし、コクはしっかりあっておいしいです。
韓国人がたべたらあばれるかも?


友達はビビンバランチ with コムタンスープ♪
pibimba

こちらも辛くないらしく彼女はついてきたコチュジャンばしばしかけてました^^

半年振りくらいにあうから~
今の仕事のこと、ご両親の介護の話。。。もうたっぷりおはなしできて楽しかったです


今度はぜひ激辛体験をご一緒にいかが?


******** おまけ ********************

「イサン」にはまっている夫は最初のほうのみていなかった分をレンタルで視聴しやっといままでの全てのストーリーを把握できたようです。

最近のイサンをみると。。。
王様になったとたんになにもあんなにしつこく重臣たちをおいつめなくとも。。。な気がしますが、アノ人たちやっぱり相当ひどいことしてきたんだね。

でも、
「この国を実際に動かしているのはノロン派の官僚なのだ」
とか、
「宮廷の負債を税を上げることによって民に負担させていいのか?」

なんだかどこかの国の話に聞こえてきちゃいました。いづこも同じね。





Comment

NoTitle 

よしこさん、こんばんは。今頃はいいおヨメさん、していらっしゃるでしょうか?
日本の韓国料理店は初めて?! 私は逆に本場モンは食べたことがないので、ドキドキです~
福岡のは結構辛かったです。もっと辛いのかしら~~
それにしましてもお写真おいしそうですね^^そっか、暑い時は暑くて辛いものを食べると(カレー?)いいのですね!
たぶん、汗と一緒にワルいものが流れるんだと思います。
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.07/27 01:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。
この辺だと韓国料理=焼肉店みたいなところがあるので、チゲやらビビンバはなかなか。。。なのです。
(焼肉やでチゲだけ、っていうのもワルイ気がして~^^)
たぶん福岡のは本場にちかいと思われます。ハンパなくからいから。。。
わたしはここら辺をスタートに辛いものトレーニングいってみようと思います。
おっしゃるとおり汗と一緒によからぬモノがいっぱいでるから韓国のフィリップのお肌ツルツルですもの^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/29 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
