湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ベニエ

昨日の韓国料理のあと、まだまだおしゃべりがつきなかったのでお茶でも。。。。

ってときに横浜はとても不便です。みんなが似たような時間にお茶したくなるからどこもいっぱい!
スタバやタリーズなんか入れたことないから~

さまよった挙句、空いていたから入ったのがここ↓

カフェデュモンド

ニューオーリンズスタイルの店らしい。
おススメは「ベニエ」というナゾのお菓子。

coffee & benie benie


どうやら四角いドーナツのことを「ベニエ」とよんでいるようです。
トッピングの種類はいろいろですが、シナモンシュガーをチョイス。

アメリカン、ニューオーリンズのお菓子。。。。ということからして極甘を覚悟しておりましたが、
ドーナツ自体は全然甘くないです。(あぶらっぽいけど)
シナモンシュガーがついてちょうどいい感じ。
あげたてアツアツです。フィリップも食べたことあるかなぁ?城主様ならきっとメープルがけなんかをえらんだんだろうなぁ。


今日はおしゃべりメインだからテーブル席にしましたが、一人のときは窓側のカウンター状のせきがグー♪
6階から横浜西口が一望できます。


******** おまけ *****************:

一週間遊んで、おいしいものたべて英気を養ってあしたから北陸の寒村にて、ヨメの勤めをしてまいります






スポンサーサイト

Comment

ベニエ 

よしこさん、こんばんは^^

揚げたてベニエ、おいしそうです!

そっか、横浜って所は、そんなに人が多いんですね。

こちらは、田舎なんでね、どこか空いてます^^;

本当に、おごちそう続きだったのですね~^^
お嫁さん、頑張ってきてくださいね^^;
あっ、私も、明日は嫁だった><
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.07/25 02:18分 
  • [Edit]

Re: ベニエ 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
ええ、横浜の人出はスゴイです。東京などおそろしくて。。。どうなっているのかしら?
長崎もなかなか・・・

不景気の折、道中のSAによらなくてもいいようにお握り作るために早起きしてみました。
覚悟をきめて「いい人」やってきます^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/25 06:52分 
  • [Edit]

気をつけて~いってらっしゃい! 

よしこさん、皆さん、こんにちは。

横浜って、本当に人いっぱい・・・
お店もいっぱいあるけど、行き着けにしたいような便利で気の利いた所が見つからない><
いつも、名古屋や九州方面の記事を読ませて頂いては~
見つけに行かねば!!と決意するのですが・・
出鼻をくじかれるようなお味&お値段ばかりでv-17
しかも、お店のスタッフが外国の方で占める割合の多いこと・・・
先日も、初オーダーから~1品目が出てくるまで、1時間も経ちましたよー。
(気の長い私達も・・・・涙・・・・・v-408

ご実家へは~
仕立てあがったばかりのステキな浴衣もお連れになるのかしら?!
また、お帰りを楽しみにしておりまーす^^。
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.07/25 17:51分 
  • [Edit]

ベニエ… 

よしこさん、皆さん、こんばんは。。

今頃よしこさんは、お嫁さんをしておられるのでしょうか。
お疲れになりませんよう、、、たって、疲れますよね。。

ベニエ、、何となくテレビ?で聞いたことあるような。。
でも、食べたことありません!
素朴な感じで、おいしそう~~♪
この膨らんだ四角い感じが、たまりません。^^
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:41分 
  • [Edit]

Re: 気をつけて~いってらっしゃい! 

リラさん、コメントありがとうございます。
。。。ですよねー^^
全然景気悪くないじゃんっていうくらいの混みようでございます。そしてみんな入りたくなるところ、時間も似てるから~
お店の人に外人さんが多いって言うのはそういわれてみれば。。。外人さん=イケメンさんではないですからね。フィリップみたいなひとが働いているお店なら3時間まちでもOKでございます。

でも1時間まってたリラさんたちの我慢強さに感動?もしかしてお蕎麦屋さん?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/29 08:41分 
  • [Edit]

Re: ベニエ… 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

ただいま戻ってまいりましたが。。。きっとお疲れなのは向こうの両親の方と思われますv-16

ベニエ、私も初めて見たのですが、テレビにでるくらい有名なものなのでしょうかね。
上のトッピング以外はホント素朴な揚げ菓子でございました。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/29 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
