湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



おいしいソバを求めて

オットの実家は北陸なのですが、での道中にはお蕎麦で名高い信州が。。。
ココは通過するわけには!ということで、塩尻からサラダ街道を経て安房峠まで窓からおいしそうなお蕎麦屋探索。

するとこーんな看板が!!
  karasawa soba

これはいってみるべし。
でも、腹ペコ限界状態だったので一番手近なお店にGO
   karasawa soba2
男は全員キホンのざる(大盛り)私はナミモリ
   zaru in Nagano←ナミモリも2階建てよ!!

さすが本場! おそばの香りたっぷりでおいしーい!
他にも看板の向こうにズラッとお蕎麦屋さんがならんでいます。よりどりみどりよ~

また来ようっと♪

腹ごしらえしたところで安房トンネルを抜けると~
tunnel←ただいまなんと通行料金¥700→¥0

hirayu parking hirayu2


 「平湯温泉」 
ここは日帰り浴場
登山客っぽいひとがいっぱいです。
¥500でこぎれいなオフロ(もち露天フロつきよ)を堪能できます。
真っ白ににごったお湯が効きそうな雰囲気です。
往時の白骨温泉を彷彿とさせます。
泊まらなくても十分楽しめました。

チョロのすきそうな森もたっぷりだし~
フィリップと一緒に温泉するのにぴったりの場所だとおもいます。












Comment

おそば大好き2? 

よしこさん、おはようございます。お帰りなさいませ^^
阿蘇に「そば街道」というところがあるんですが、そこも蕎麦屋さんが乱立。私たちも調べずに奥まったお店に入って~大失敗。値段は高いわ量は少ないわ、そんなにおいしくないわ・・
よしこさんご家族のように「一番手近なお店」がよかったかも。
それにしても、お写真おいしそうですね^^夏は蕎麦!!

温泉、フィリップ君が日本にお忍びで来るとしたら、温泉だと踏んでいます。長髪をアップにして~想像するだけで色っぽ~~ (〃∇〃)
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.07/31 05:11分 
  • [Edit]

Re: おそば大好き2? 

亮さん、コメントありがとうございます。
九州はうどんの牙城だとおもっておりましたので意外~!
わたしたちも何度となく失敗しておりますわ^^
ヨコスカはどうやらツユが甘めです>< もう、スキヤキじゃないんだから!
そうめんはうちで、お蕎麦はおそばやかな?

フィリップと温泉~考えただけで鼻血がでそうですが、髪をアップにしたフィリップは男湯?女湯?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.07/31 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
