湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



女の品格

仕事始めは連休明けなのでもう少し貧乏マダムライフを楽しんでいます。
今日は勝手にヘアカットデー。
前にちゃんと美容院にいったのは去年の2月。フィリップに一目ぼれして、チョロの写真をもって「これにして!」と縮毛矯正までしました。そろそろチョロというよりなりきり龍馬の武田鉄矢みたいになってきたのでなんとかしなくちゃと思い続けておりました。実は私は美容院がかなり苦手。だってすごーく期待してチョロの写真とか用意して妄想はふくらんでるのに、いつもたいしてパッとしないし、肩こるし、つかれるし、気つかうし。おしゃれなひとはいつもなじみのサロンをずーっと変えないらしいですが、私は気分&予算に合わせて3箇所くらいを浮気してます。
1 A美容室  店のインテリアは白基調でおしゃれ。ソフトドリンクサービスあり。ネイルORハンドマッサージつき。 雑誌がヴェリィとかオッジとかおしゃれ系 カットの腕まぁまぁよし しかし高ーい(カットだけで6000円くらい)必ずトリートメント(別料金)とか勧めてくる。
2 S美容室  店は小さいが新しい。駐車場がある。 肩もみがうまい。雑誌がオレンジページとかSAITAなど主婦系 カットの腕 ふつう。 お値段リーズナブル(カット3600円 シャンプーはしない)
3 1000円カット ショッピングモールにあるので駐車場OKだが、近所の人に遭遇する危険性あり。 雑誌は女性自身など芸能系 カットの腕あたりはずれあり。 お値段格安まごころ価格 

さぁ、今日はどこにしましょう?
裕福なときはAなのですが、ここはちょっとハイソな感じで雑誌が重いので肩がこるのがちょっと。。。パーマはいいにおいです。でも、今日はパーマしないので、2番のS美容室に決定。おでこが広いのがコンプレックスなので(フィリップも広いから最近はあまりきにしてない)それが隠れるくらいに前髪切ってもらえればいいしね。でも、1000円に行ってるとこフィリップに見られたら軽蔑されるかも。。。だし。
あまり期待していなかったのですが、今日の担当者はゴリマッチョで気さくなお兄さん。地元ネタで盛り上がり雑誌は読まないですんだし、カットは1時間以内に終了。そしてマッチョ兄さんの肩もみ超ゴクラク~ あと300円だすから1時間ほど延長してほしいです。
そんなわけで、時間、お金両方節約できたので大満足でございました。次は君島十和子みたいにすそくるくるしてみたいんだけど。。。。っていったら試しにってコテでくるくるもしてくれました。カットは誰でも良いけど肩もみは指名したいです。

simple okazu2simple okazu今日は遅くなったので我が家の超っ早鉄板おかず


お鍋の中はめんつゆで煮た豆腐、えのき、ねぎ。
あとはゆでたブロッコリ、ほうれんそう、切っただけのにんじん、トマト。
運動部男子用 トリモモをビニールにいれ酒、しょうゆ、でもみもみしたのち焼いたの。
ほうれん草だけナムルにしたところが愛情!
すぐできるけどビールにあうし、だーれも文句いいません。野菜よければすべてよし。近所のはたけに感謝。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
