湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


City of Bones

City of Bones (Harry Bosch)
City of Bones (Harry Bosch)
↓日本語版はこちら
シティ・オブ・ボーンズ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
シティ・オブ・ボーンズ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

「リンカーン弁護士」続編の「Brass Verdict」にちらっとでていたHarry Bosh刑事のシリーズ

ロス郊外の住宅地の山で偶然散歩中の犬が白骨死体発見したところから事件は始まります。

掘り出したところ20年以上前に死んだ子どものものと判明。しかも多数のひどい虐待の跡が。。。

そーんな昔の事件、解決の見込み限りなく0だから今起こっている事件だけで手一杯の警察としてはあまり乗り気じゃなさそう。でも、子ども、虐待。。。ってところでボッシュの刑事魂に火がついちゃったのかねぇ。

おまけにテレビ局に情報ながしてる刑事がいたり~、そのせいで前科のあるご近所さんが追い詰められて無実なのに自殺しちゃったり~踏んだりけったり><

私生活では新人刑事さんといい仲に
お互いツライ過去を持つもの同士わかりあえそうだったのに。。。
彼女は殺されてしまいます。

リンカーン弁護士シリーズでは法廷シーンがふんだんでしたが、このシリーズは警察の裏事情が満載で楽しめます。そういうの好きだから。

まぁ、犯人につながるきっかけの通報あたりは都合よすぎ?しなきゃよかったのに。
それから死んだ少年のジツの母、なにか絡んでくるかと思いきやたいしたことなかったのが残念。


通報のあたりからもう、続きが気になって一気にいっちゃいました♪
このシリーズ、癖になるかも。

リンカーン弁護士貸した同僚も「コナリーやばい」っていってたし。


************ おまけ ****************

午後のお楽しみタイムにときどき見てる「イケメンですね」

イケメン全然いないじゃーん なんて突っ込んでたんだけど、番組の最後にフツーのカッコして出てきたら
テギョンさんいい男でした。なのになんでイケメン役なのにデスノートの「リュ―ク」みたいなメークするのでしょう?
今日の主役はこれまた普段は結構かっこいいのに前髪パッツンの金髪の変なオニイサンのジェルミさんがミナムに振られてバスでどっかいっちゃうんだけど。。。。

韓国のバスはどこでも乗り降り自由なの?
ミナムさん、いきなり自分が乗ってたバスとめさせて反対車線のジェルミさんのバスを追っかけて行きました。(あぶないよ、しかもバスと同じ速さで走ってるよ)
そして走ってるバスを止めさせて乗り込んでいきました。
そんな人が乗ってきたら私はちょっとむかつくけどなぁ。
そういうシーン何度か他のドラマでも見たことあります。

 ソウルではよくあることなの? 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
