湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


地獄のランニング

ここのところ忙しくて~
あまりトレセンいってなーい!

そんな週末の午後オットが突然(ソレまでは図書館行く予定だったのよ)、

 「走りに行こう♪」 

だって

このアツいのに?
外で?
走るの?

死んじゃうわよ!


Butまぁ4時過ぎだし、日もおちてきたし、海辺だからすずしいし、なんといってもタダだよと説得され。。。。

以前わたし一人で下見済みの「マボチョク」(馬堀海岸沿いの直線道路)へ~
ついたのは5時ちょっと前。まだまだ明るいしアツいし。。。
ええ、走りましたとも。

大津漁港付近をスタートし横横マボリインターの先まできれいに整備されて遊歩道を汗だくになって往復はしりました><
片道でギブアップしたかったけど、スタート地点にクルマをおいてきたので仕方なく往復。
合計3.2キロほど、トレセンで走っている5キロに比べたら短いけれど暑さと道の固さの違いの大きさを実感しました。

もう、ヘロヘロ~~~
気温30度以上のランニングはこたえます。
しかも、外で走るときって飲み物もってはしるわけにも。。。なので往復して帰ってくるまでなんにものめないし><

もう,イヤ! フィリップもきっと今はインドアで鍛えてると思うよ。

さて、こんなに大変なおもいをしたんだからご褒美がないとね^^
シャワーでこざっぱりしたあとは~

本日の飲み会場 KQ線県立大学駅より徒歩5分の
「たのしや」
まずは生中でカンパーイ!
お通しはチャーシュー
otoshiおお、分厚い!

ちょっと珍しい?「あぶりしめ鯖」
yakisimesaba←べつにあぶらなくても。。。

人気メニュー「千切りジャガイモ焼き」
bakedpotato

ん~ハッシュドポテト with チーズ 癖になりますが、うちでも作れるでしょう。


個人的に一番気に入ったのは「キンメダイの煮物」
kinmedai
はい、単にキンメダイが好きなだけ。白身なのに油が乗ってて見かけ以上にコクのあるうまさ。
カオだけでもおいしいです。

あ、全然野菜がないねってことでたのんだ「温野菜」
hotsalad

こだわりの地元野菜をポン酢風ソースにつけてたべました。こだわりの部分の違いはよくわかりませんでしたが、おいしかったです。


まぁ、可もなく不可もなくなお味でしたが、唯一の不満は。。。
生ビールが発泡酒っぽかった。
店全体がクールビズのためなのかエアコンのききがいまひとつで汗をかきました><
ランニングのあとだからもうちょっとひんやりしてほしかったです。




スポンサーサイト

Comment

お~♪美味しい写真~^^ 

どれもこれも美味しそう~!

よしこさん、皆さん、こんばんは。
特に、「あぶりしめ鯖」いいなぁ~v-229
いやいや、あぶりは大切なのですよー^^!
よく、あぶってもらうものの中に~
蒸し穴子、赤貝のひも、鯛の皮、ゲソ、etc~
デザートでは、フルーツグラタン、洋梨、etc~
お試しあれ~v-221
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.08/09 20:07分 
  • [Edit]

Re: お~♪美味しい写真~^^ 

リラさん、コメントありがとうございます。
いろいろあぶってますね~~
鯛の皮は確かにそそりますねぇ、紅葉おろしなんか載せたらいい感じ♪
店の人によると「余分なアブラが抜けて香ばしさプラス」になるそうです。
そして三浦半島(たぶん先端の方)はよいアブラののったサバの名漁場があるのだそうです。
あぶりデザートもなんとかブリュレ以外にもいろいろあるのですね。興味津々です。

ふふ、一瞬あぶった貝のひもで熱燗のんでるリラさんって想像つかないんですけど。。。
ホテルの上のほうの階でワインなイメージがして^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/09 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます、よしこさん、リラさん。
地獄のランニング、お疲れさまでした。
その分、ご褒美も一層おいしく召し上がられたのでは?
キンメダイの煮物(うちでは煮付けって言います)
すごい迫力ですねぇ。おいしそうv-10
わたしは煮魚はほっぺたのところが好きです~
そして~「ハッシュドポテト with チーズ」
いただきですーー^^
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.08/10 05:25分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。

亮さんの炎天下サイクリングに比べればかわいいものかも。。。
今年の暑さは異常なのでおたがい倒れないように気をつけましょう。
キンメのホッペわたしも最初にお箸つっこんじゃうかもv-238
そういえば母も「煮付け」っていってました。

ポテトはおいしかったけど、カロリーもすごそうなのでお気をつけを♪


  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/10 20:36分 
  • [Edit]

お疲れ様でした&おいしそう~~♪ 

よしこさん、皆さん、こちらにもこんばんは。
遅くにお邪魔してすみません。

ええっ!!この猛暑の中、お二人でランニングされたのですか!
お疲れさまでした!!

そんな後の冷えたビールと美味しい肴の数々、最高ですね!
うんうん、確かにリラさんのおっしゃるようなものは名古屋でも炙ります。
でもしめ鯖炙ったのは、初めて見ました~。脂すごく乗ってておいしそうですね。
金目鯛の煮付け(名古屋でもこう呼びます、関西系かな)も、私もほっぺ!!大好きです♪

こんな中に温野菜、、いいですね、身体に優しい感じです。
この、左下の片栗でとじたみたいのものはナンでしょうか?
なんか、これも夏場につるっとおいしそうですね。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.08/12 01:03分 
  • [Edit]

Re: お疲れ様でした&おいしそう~~♪ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

ええ、炎天下のランニングはアラフォーにはこたえます><
しかもオッサンとだし~

もう、一日の〆のビールをいかにおいしくするかを念頭において暮らしてる感じです。
へろへろ、汗だくになったあとのビールは最高です。

野菜といっしょのお団子はつくねでーす^^
名古屋だと味噌つけます?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/12 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
