湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のこどもサービス

妹が甥っ子達をつれてせっかく来てくれているので。。。
塾だったり~
帰省だったり~
でなかなか子供同士遊ぶ時間とってあげられなくてごめんねー

ってことで、たまのサービスデーにはソウルではなかなかできないお楽しみ♪

こども大好き 「くら寿司」 

このアツいのに寿司? しかもまわるやつ? しかも100円のアレ?

ええ、こどもはこういうのがだーい好きなのよ。
エアコン効いてるしね。

問題は。。。
同じこと考えてる人いっぱいいそうで心配だったのですが、平日お昼はさすがにまたずに入れました。
(心配性なかたは会員登録すれば予約OK)

たまに混んでいたりすると「カウンター席でもよろしいですか?」ってきかれますが子連れのときはダメダメ~
カウンター席には「びっくらぽん」ないから!

bikkurapong
↑小学生から高校生までアツくさせるすごいマシン

テーブル脇のアナにカラのお皿を入れるのですが、5回に一回ビックラポンチャンスがめぐってきます。
スロットマシンみたいなゲームでアタリがでると上のガチャポンみたいなカプセルが落ちてくる仕組み。

このメンバーが集うたびにきてるけど、不況の波がここにも。。。。
リーマンショック以降景品がしょぼくなってる気がします。

お寿司キャラのストラップ→シールに格下げになりました。

しかもこのアヤシイお寿司キャラのシール専用のファイルをレジで売っています。(え~買うの?)

普段はめったにこられないくら寿司なのでチョナンカンもドルジもエキサイト!
オットは回るお寿司はお魚王国富山の「きときと寿司」以外はみとめてくれないの><
もう、よろこびのあまり家族では邪道としてタブーである「カニサラダ」「ミートボール」「デザート」頼みまくり。

そして店の思惑通りムリして「5の倍数」たべました。

ケータイで会員登録すると今なら税込み92円です。

ソウルにもあるといいのにね。

******* 夜のお楽しみ ********************

これはもち、「花火」でしょう。
人数多いほどもりあがります。

男子は断然「見る花火」よりも「やる花火」がすきみたいです。

fireworks

↑道路に宇佐美(サッカー選手らしい)完成
「フィリップ」って書いてくれるっていったんだけどご近所の手前恥ずかしいから遠慮。

fireworks2
↑地面に花火さして手作り仕掛け花火


あほなことやってないで正しく遊んでほしいものです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。