湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



夏の汗対策

アツい夏休み~
じっとしているだけで汗びっしょりです。ましてや外にでたりするときは。。。

汗かく運動するのはキライじゃないけど、汗ばんだ服のニオイは大嫌いです。

とくにワキのあたりなんかフツーにあらっただけじゃ足りない感じがします。
本によると、カラーブライトを部分的につけてあとは他のものと一緒にあらえばいいらしい。

それでも白Tシャツなんかは次の年にだしてみると黄ばんでいることがおおいので、1シーズンかぎりのおつきあいとわりきってます><
だからたいてい安いのしか買わない。

夏物バーゲンは素材が薄い、木綿がおおいためかいつもはお高いブランドでも比較的お安く買える気がしますが。。。ダメダメ! 一回ごとに洗わないといけないからクリーニングの入るものなんか買っちゃったら大変です。おまけに汗のニオイは気持ち悪いから来年もきられる保証はなしなのよ!

以上、自分にいいきかせております。(毎年ひっかかってるけどね)

普段はユニクロのTシャツORソウルでかったカットソー&デニムですごしてますが。。。
仕事用着はスーツだったりユニクロTのうえにジャケットはおってたりするので。。。

対策1 マツキヨでうってる汗ワキパッド(これは使い捨てですが、紙のパサパサ感がちと気になります。着用感いまいち)

対策2 本年より登場、近所のドラッグストアで見つけたアイテム
asewaki asewaki2

(ブラにつけるタイプ。布なのでやわらかくて思ったほどの違和感なし。アラって何度も使えます。ただTシャツのみのときはみえるから×)

もう一つ、インドの女の人がサリーの下に着てるみたいな超短いTシャツみたいなのもいいんじゃないかとおもって探し中です。

すこしでもお気に入りの夏服を長生きさせるために~
フィリップはどうしてるのかな?
あ、でもフィリップの汗は臭くないよね。(レモンの香りとはいわないけど)

Comment

こんばんは、暑いですね~ 

よしこさん、こんばんは。
新しい記事からゆっくりコメント入れさせてくださいね。すみません。

そうそう!!本当に、夏の脇汗対策って大変ですよね!
はっと気が付くと、脇に汗しみできてて、「おっさん」になりさがってたり。^^;

今は、Tシャツとジーンズばっかりの毎日ですが、働いていた頃、やっぱりジャケットが必要な職場でして、
スーツとか、クリーニング出したのに、翌年、脇に黒だったら塩ふいてたり、白やベージュだったら黄色くなってたり。。
汗脇パッドは必需品。

でも、あんまりいい場所にストライクに当てられなかったり、
素材的によれてしまったり。。
この対策2の商品、初めて見ました。洗えるし、これならジャケット守る力も、強力そうですね!
(といっても、もう夏にジャケットなんか着ない生活。。^^;)

それでも、同窓会とか、余所行き着るときに、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.08/12 00:55分 
  • [Edit]

Re: こんばんは、暑いですね~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
いつでもコメント大歓迎ですわ。

よかった~脇に汗ジミつくっちゃうくらい汗っかきなのは私だけかと思ってました。
そうなんです、ホントはジャケットなんか脱いじゃってシャツのみで行ってもいいのですが、
汗ジミみられたらとおもうと。。。。お手ごろ価格でかったおしゃれな袖のカットソーも同様の理由で肝心な部分が見せられません>< 新橋のサラリーマンのおじ様方はいったいどうしているのでしょう?汗ワキパッド?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/12 13:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/18 01:58分 
  • [Edit]

Re: こちらにも~ 

v-83様、コメントありがとうございます。
あっさりさっぱりでいいですよ~
いろいろな名前ででているのでスーパーでみつけたらお試しくださいませ。

皮とってもむきやすいです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/18 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
