湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


桃まつり♪

家庭訪問もくたびれるけど、このアツい日中に坂の上の学校での個人面談もかなりユーウツ

低空飛行どころか深海魚並みのチョナンカンの成績についてかたりあったあとは、せっかくなので

上大岡の「タカノフルーツパーラー」で一服よ

この前きたときはイチゴでしたが、真夏のこの時期はいったいどんな果物がイチオシなのかちょっとしりたかったので。
今月はズバリ「桃」&「マンゴー」です。

ランチタイムはおわっていたので迷わず
 「黄金桃と白桃のパフェ」¥1575 に決定!
黄金桃っていったいなんなのかしら?という期待でワクワク

  peachperfeit貫禄!

パフェをたべるときってなぜか気持ちがハイになります
どこから食べようかな、中はどうなってるかな?

やはり、ナゾの黄金桃からいってみましょう。
見た目は缶詰の黄桃みたいですが、まったくベツモノです。これは生です。
お味は、桃の仲間というよりねっとりした味わいがマンゴーに近いです。

イチゴのときと同じく、生の桃、桃シャーベット、桃アイス、ももババロア、桃のジュレとつづきます。
全部ピーチ味なのにそれぞれ個性的な味でたまりません。

ああ~生きててよかった!
もう、兄さんの成績なんかどうでもいいや。

フィリップと二人で「ア~ン」ってしながら食べたいね(たしかチョロは甘党、しかしジェミョンは?)


帰り道にこんなものが落ちてました。
   chesnut いがぐりボーヤ

もう、確実に秋が近づいています。
ヨコスカでは3日前より小学生を恐怖に陥れる「ツクツクボウシ」がなき始めました。
「シュクダイヤレーシュクダイヤレー」と聞こえるそうです。


************ 本日のオモロー ****************

けさ、新聞にはいってたチラシ。。。。
一気に目が覚めました。
philpvoice

サイクロンメモリ フィリップのキメ台詞VER ってナニ?
なんてステキなおもちゃかしら♪






スポンサーサイト

Comment

もうひとりのフィリップ! 

よしこさん、こんばんは!

―とうとうこの話題に触れてしまいましたね。ふっふっふ…。
以前、チェロマエさんちのコメントに書いたんですが、事情により記事自体が削除、以来コメントの機会を虎視眈々と狙っておりましたのよ。
こんなに早く復活できるとはこれぞ天のご加護!いかせていただきますわよ~O(^-^)¥

私の愛するもうひとりのフィリップ!
「仮面ライダーW(ダブル)」の主人公ふたりのうちのひとり。
(このライダーは昔の「超人バロムワン」みたいにふたりで1体なんです…って、ご存じないでしょうね。)
仮面ライダー史上最年少の16歳!もちろん美少年!!
本名(役の)は園咲来人(そのざきらいと)、最近まで記憶を失っていたため、あだ名が「フィリップ」!
美しくてかわいくて、でもって、いろんな目に遭うので、もう萌えどころいっぱいの逸材なのですよ。
俳優は菅田将暉(すだまさき)、少年だし、フィリップ君より小ぶりだけど、顔は見ようによっては似ている。
テレビ朝日系列で日曜朝8時からなので、毎週早起きして観ておりますの。
そうそう、名古屋オフ会の翌日もこれだけは必死に一回起きて観て、それから再び意識不明に…。(^-^’)

えっ、これからご覧になる?
おほほほ…まあ残念!もうじき終わりなんですのよ。¥(¬∠¬♭)/ヾ
でもよかったら一度観てみてくださいませ~。

  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:12分 
  • [Edit]

Re: もうひとりのフィリップ! 

nyatanさん、コメントありがとうございます。
ギャバン、シャリバンだけでなく最新のライダーにまで通じていらしたとは恐れ入りました。
電王までは子どもにつきあってみてたんですけどねぇ。そう、朝7時半からレンジャーモノ、8時からライダーですね。
さっき見てきましたが、目元のあたりが元祖フィリップ(どっちが?)似でしょうか。鼻筋は相方さんのほうが似てますね ハングル講座のコンテユ先生もでていてビックリしました。
やはりフィリップという名前にはイケメンが多いのでしょうか。
おっとエリザベス女王のダンナさんもフィリップでしたね、イケメンじゃないけど。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:56分 
  • [Edit]

Re:Re:もうひとりのフィリップ! 

さっそくのお返事ありがとうございます。

おお~、コンテユ氏、気になっていましたが、ハングル講座の先生でしたか!
いま彼のブログに行ってみましたが、「仮面ライダーW」に出ている財団Xのエージェント・加頭順(かずじゅん)役とはかなり違って、普段はアイドルっぽい感じの人ですね。
「仮面ライダーW」は幼児には理解不可能な大人向けのストーリー(映画版も観に行っちゃおかな~)で、そのなかでも加頭順は冷徹無表情な闇組織のエリート幹部なので、彼は韓国の中堅俳優だとばかり思っていました。
たぶん、さ来週あたり、ドーパント(怪人)に変身して、フィリップ君たちと死闘を繰り広げるものと期待しているのですが…。
そんなわけで毎週日曜日は8時半まで外出できない…あ、そうそう、横浜オフ会の翌朝は、しっかりホテルで観たんですヨ!

私、「ウルトラマンティガ」をやったという理由だけで長野博君が好きになったという痴れ者なので、特撮モンに出た方は無条件に支持!
コンテユ氏も、これから応援しますよお~!

元祖フィリップも、X-MENかなんかに出てくれないかなあ…って、チョロはもう私の妄想の中で究極の変身ヒーローになってますから~!
それにしても…フィリップ君の声入りサイクロンメモリー、欲しい…!
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.08/12 23:40分 
  • [Edit]

Re: Re:Re:もうひとりのフィリップ! 

nyatanさん、ありがとうございます。
コンテユさん、わたしもぜーんぜん気づきませんでした。すごいですねーハングル講座のときとはまったく別人に見えます。さすがプロですね。
仮面ライダーもレンジャーモノも小学生にも幼稚園児にもきっと理解できないでしょうねぇ。
アマゾンくらいからむずかしくなりました。

うちの近所の金沢八景あたりでよくロケやってるらしいですが。。。
こどもにかこつけたママさんファンが一杯見に来ます。

私の中ではーチョロはもう、究極の甘党?
Xメンもいいですね。なにかに変身? やっぱり龍かしら。
もし、007だったらボンドガールに立候補しようとおもいます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。遅くなりました。

「黄金桃と白桃のパフェ」、なんて豪華なパフェ!!贅沢の極みですね。
とってもおいしそうです~*^^*今年は桃が甘くて嬉しいです。

もうひとりのフィリップ、オフ会でnyatanさんがおっしゃっていましたね~。
さっきテレビを観てみましたが、5人でてくる番組しか見つけられませんでした。^^:
戦闘ものにもアニメのも疎い私は、まったくついていけません~。
「フィリップ」という名前にはつい反応しちゃうんですけどね。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.08/15 10:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

miyaさん、コメントありがとうございます。
もう~~昇天って感じでした。おススメです♪

アツい夏の年は果物がおいしいっていいますが、桃はあたりはずれがあるのに。。。ラッキーですね。

nyatan師匠オフ会でも語られてましたか。昨夜はふつうのドラマにもでてましたが、ちょっとホンモノのフィリップの面影のあるいい男でございました。

ちなみにオットに買ったひげそりはとーぜん「フィリップ」製です^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/15 16:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/18 01:53分 
  • [Edit]

Re: パフェ! 

v-83様、コメントありがとうございます。
パフェはさすが果物屋さん、全部あたりの桃でした(あたりまえ?)

やわらかいのがアタリで固めで皮むきにくいのがハズレっておもってましたが、
農家のおばちゃんによると、8月中旬からのは種類が固めのに変わってるんだそうです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/18 17:47分 
  • [Edit]

素晴らしい~~~ 

よしこさん、皆さん、今頃こんにちは。
すみません、遅くにお邪魔しまして。。。

携帯から、チェックして、コメント入れたくて仕方なかったのですよ~。
素晴らしい~~!!素晴らしい~~!!の一言につきます!

前々から、よしこさんやリラさんの記事で、「タカノ」をチェックしておりましたが、
またまた今回の桃パフェにノックアウトです~。

関東オフ会の際は、是非に!!タカノをコースに入れてご案内くださいね!
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.08/20 17:32分 
  • [Edit]

やっと 

こんばんは、よしこさん、皆さま。
お盆前に拝見していたのですが、バタバタして今頃申し訳ございません。
タカノますます、行きたくなりました~
刺激的なお写真ありがとうございますっ!
桃好きの私は・・もちろん、行くなら8月に決定です。

コン・テユ氏はそんなところに出演されていたのですね!
噂のもう一人のフィリップ君に興味シンシンです。
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.08/21 03:24分 
  • [Edit]

Re: 素晴らしい~~~ 

ジルちんさん、こちらにもありがとうございます。

ぜーんぜん遅くないですよー
イチゴパフェ&桃パフェ画像、チョナンカンのケータイにもはいっててびっくりしたけど(いったんだー)
ジルちんさんにはぜひ、この上のロワイヤルパフェをご用意してお待ちしております^^

パッピンスみたいにみんなでつつきます?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:16分 
  • [Edit]

Re: やっと 

亮さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、お盆は通常なら嫁には試練の時期ですもの~お疲れになってませんか?

桃好きでいらしたのですね。8月にいったらいったで、お店においてある次の月の果物にみせられてしまうかも。。。

コンテユさん、ハングル道場の師範とはまったく別人みたいです。(悪役?だし)
プロってすごいなーっておもいます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
