湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


お盆ですがなにか?

世間はお盆。

我が家は7月に帰省してしまったし、オットは出張中なのでなーーーんにも!
ニュースの帰省渋滞の映像みてにんまり。(しゅみワル!)

遠くに実家のある人と結婚すると帰省はいつも泊りがけ><
もうすこし、帰省の回数ふえてもいいから日帰り圏内にならないかなー

日帰りだったら~
朝、何時に起きるべきか悩まなくて良い。
コンタクトはずしたり、お化粧落とすタイミングに悩まなくて良い。
アレになったらどうしよう、の心配がない。

あぁ、とりあえず今年は無事おわってよかったよかった♪

お盆にちなんで、帰省にときに撮ったビバ山梨
中央高速より~
  rainbowfuji

↑富士山&虹

もう、「ウラ富士」なんて呼ばせません!
長年、新幹線からみるのがオモテと信じてきたのですが。。。。こちらもグー

SAでは~
  icegrape
桃のもあったけど、

巨峰おいしー、サイコー

東京方面への帰り道、必ず混む小仏トンネルを避けるため藤野よりフツーの道をいったのですが、(津久井湖まわり)首都圏とは思えない山道&温泉にまた富山へもどったかと。。。。
ナビ上ではずーーーっとおなじみちにみえても車幅制限のあるみちも突然でてくるのでご注意を。


****** おまけ **************************

オットの留守中のリラックスタイム
韓ドラ三昧です。

こんなときのためにとっておいた「ラストスキャンダル」最終回をみました。
最終回だけのこしておく悪い癖なのです><

まぁ、最終回なんてまとめみたいなものだから新しい展開はありません。
ひたすら、めでたしめでたし。(そうじゃないドラマもきっとあるけど)
ソニさんとジェビンさんは結婚式したし。
子ども同士もなかよくしてるし。ハッピーだね。

おっと。。。
じゃぁ、ひとりぼっちになっちゃったジェビンさんの兄さんは?
ジェビンさんの尻拭いばっかさせられたうえに、かわいそうだね。

とおもいきや、新しいドラマの原作者のきれいなお姉さんといい感じになりました。
ところで、この2人が仕事の打ち合わせをやってたカフェは。。。アレ?

ヌリゲコッキじゃん。なんでイケメンカフェで仕事を。。。?
また、ソウルにいきたくなりました。










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も全然お盆らしい生活をしていません・・。^^;
(皆さまお疲れ様です。)

富士山のショット、素敵ですね~。虹もでていたのですね。
すごいタイミングでしたね。なかなか見れませんよね。

巨峰おいしいですよね。。。思い出しました!!
そういえば、お肌に良いドリンク、作ったのですよ。
思ったより飲み易かったです。^^
気のせいか、あずきバー(棒のアイス)の味に思えて・・。(笑)
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.08/15 10:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

miyaさん、コメントありがとうございます。
渋滞にまきこまれてなくてよかったです!
昔と違ってお店もあいてるし、お盆快適です^^

実は富士山だーいすきなので静岡に住むのが夢だったのですが、山梨もいいかなぁ。
(のぼるとつまらないんですけどね)
巨峰アイスは種がない分、ラクチンですよ。

美肌ドリンク作ってくださったのですね。ありがとうございます。
効果ありましたか?
混ぜる割合によって味はかわってきますが、あずきバー味いいわぁ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/15 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
