湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


狂乱の逗子Beach

湘南のはずれに住んでいるものとして一度は行っておこうか、ということで実家にいくついでにチョナンカンと
逗子beachへ。


beach zushibeach

左> 7月はじめ  右>本日

まるで別世界!
もうお盆休みも終わりだろうに海で遊んでるヒマ人がこんなにいっぱーい!(わたしもだけど)

実は昨日もとおったのですが、お盆って海NGじゃなかったっけ?フナ幽霊がでるんじゃ?
誰も気にしてないね。

昔は茅ヶ崎や由比ガ浜に比べたらジミ~なビーチだったけど、年々オシャレになってきてる気がします。

今年の特徴

なぜかブラジル関係が目立ちます。
ブラジリアンワックスとか、
ブラジル料理の海の家など。。。
   brasilflag

↑なぜかコリンチャンスの旗が!(ファンなの?)

ちょっとたべてみたかったけど、焼きリンギッサ500円は高いかな~

それから、
今年は屋上で飲み食いするのがハヤリなのでしょうか。
zushibeach3
↑奥の建物みたいな感じのお店が多かったです。屋根がないから暑そうなんですが。。。
ちなみにいっぱいある赤いパラソルはレンタルで1500円です。
ビーチベッドは1000円
ロッカー使用は500円くらいです。

zushibeach2
↑フィリップとくるときの水着はやっぱりセパレーツ?

でも私達は庶民だから借りなーい。
まわりの駐車場は満車ばっかりです。鎌倉なんかだと、フツーの家の駐車場を一日1500円くらいでかしてたりするんですが。。。

本日は私と父が向かいの夢庵でゆっくりしているあいだにチョナンカンに泳いできてもらいました^^
ここならあいてるし、駐車場2時間タダだし^^

この夏休み期間逗子はこのようなカッコの人々が待ちの中まで闊歩しております。
(上半身ハダカのお兄さん達フツーにあるいてます)

本日はあいにくモムチャン率低し><
メタボ率高し。

残念ながら、肝心の海は。。。
seaweedお味噌汁色 with ワカメ

これからは急激にくらげちゃんが増えるので、今年はコレが最後かな。







スポンサーサイト

Comment

夏の逗子 

おお!!皆さん、夏の海を満喫されていらっしゃってお若い、というかうらやましいというか。。。
もう既に水着を着られない体型なので、フィリップと海でファンミ?だったらどえらいことです!!><

茅ヶ崎、由比ガ浜、、なんか田舎者にはみなあこがれの地名です。。有名すぎ。。
そして、逗子ビーチって、なんかすごくセレブなイメージです。
茅ヶ崎とかは庶民の若者~って感じなのですが。(田舎者につきよく知りません)

ブラジル料理?巷で流行っているのですか?
近所の商店街にあるのですが、本物のブラジル人ばっかりで
勇気なくて入ったことないです~。

モムチャンいなくて、、残念でしたね。。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.08/20 17:26分 
  • [Edit]

Re: 夏の逗子 

ジルちんさん、こちらにもありがとうございます

ふふ、さすがにわたしも水着は着てませんわ^^ チョナンカンが浜辺に脱ぎ捨てたものの見張り番です(誰も盗らないだろうけど、身投げしたあとみたいだから)

フィリップと渚のファンミなんてハードル高すぎっ!でもフィリップも水着ならがんばって行きましょう。

茅ヶ崎、鎌倉。。。サザン
逗子    。。。裕次郎

↑ここから客層がわかるというものです。

昔はファミリーって感じでしたが、ヤンキーな若者がいない分、上品で大人な海に生まれ変わったようです。
(向かいの逗子開成学園もそういう方向に転換したみたいだし)

水質的には駿河湾や九州の海のほうが絶対キレイだとおもいます。
ここは水にははいらないビーチです。

えーっホントのブラジル人がいるなんてうらやましいです。シュラスコだけじゃなくてもっとおかずっぽいのがおいしいですよ。ぜひおためしを!

プサンのビーチなんかにいくとすごーい目の保養になるのでしょうかね。 
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
