湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



男子の手巻き

夏休みなのにオット出張なので。。。
どこにも連れて行ってあげないかわりにドルジの同級生がお泊りに来ました♪

チョナンカンは4年生のときから塾通いでそんなことしたことがなかったので。。。(ごめんよ)
いったいどういうおもてなしをしたらよいのかまったく見当がつきません。
とおもったら~

アハハ保育園のときからのおなじみさんがやってきましたよ。。。
ドルジの通った保育園はちょっと変わっていて、月イチくらいの割合でお泊り保育ありのありがたーいところでした。だから2人とも気心知れた仲です。

なぜかチョナンカンまで加わってwii partyでおお盛り上がり!
そして夕食は彼らのリクエストにより。。。

手巻き寿司 -まるで手抜きだね。
      temaki
焼き豚、サーモン、マグロ、アボカド、カイワレ、チーズ、レタス。
まぁ、なんて質実剛健な食卓でしょう!まったく華がありません><

イチオシはドルジのリクエストでオットがいたらありえない
  temaki2
↑カニサラダ
カニ缶とコーン缶とマヨを混ぜ混ぜしただけ。

なにもかざらない、必要最低限なものがたっぷりあればそれでいい。。。
男子3人の何よりご馳走でございます。


あとはガリガリ君でもあればいうことなしだそうです。


お安い御用でございます!


****** おまけ ***********

フィリップ~がお泊りにきてくれたら。。。。

もちキャンドルライトディナーで手巻きよ!
マグロは中トロにするし、
寿司酢もちゃんと作るし、
もうちょっとお刺し身増量するし

「Philip, what would you like for dessert?」
「I want you.」

きゃ~ いってて恥ずかしくないか?



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
