湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


がんばれフィリップ

オットが今日からまた出張のため、ちょっと優雅な午後のひととき~

妹がフィリップ事務所からもらってきてくれたDVDをじっくり見てみることに^^

   philipDVD←要はパパのサクセスストーリー

韓国版「プロジェクトX」みたいな感じ。
なにいってるのかほとんどわからないけど><

英語のところだけきいてみました。
フィリップのパパは最初はコーヒーとかの配達から身を起こしたらしい。
アメリカで最初に住んでいた家はとてもしょぼい謙虚なおうち。
あの、豪邸にいきつくまですごく努力したんでしょう。

どうやらパパの会社は昔の日本の中小企業のように社員と家族ぐるみの付き合いのようです。
社員とBBQやバースデーパーティなんかやってます。病気の社員のお見舞いにも夫婦でいってるし。
こういう会社で働きたいね。(フィリップ抜きでも)
多分フィリップのお姉さんらしいジュリーさんがバリバリ仕切ってます。(かっこいいなぁ)

フィリップもすこしでてきます。(チョロのかっこで)

フィリップの努力家ぶりはパパ譲りなのか。
お顔はどうでしょう?
philpapa businessphilip

↑ヤングパパ(左)& ビジネスマンフィリップ(右)
 
似てるかどうかはべつにして、フィリップ若いね。
大きな取引をまかすにはちょっと貫禄不足?学生さんみたいだね。

ちなみにリトルフィリップは
    little phlip
「太王四神紀」のチョロの子役に似てる♪
アメリカの幼稚園できっちり仕込まれるよそいき笑顔もばっちり!

雪の華さんのところで、韓国お盆は来月としりました。
横須賀7月
全国的には8月
韓国は9月

お盆ながっ!

お盆といえばお墓参り。
  praying philip
こういうことするのかな?
韓国でのお墓参りの様子みたいです。


***** おまけ *************
    yukata obi
本日の帯結び練習。
ちょっと羽がおおきいか?
それより~背中のシワのばすのわすれてました。

ところで
   yukata w. thread
そでの白い糸、とってもいいのかしら?
なんか縫い目大きすぎませんか?













スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらにも、こんにちは。
(いつも、まとめてやってきては、ドカンとコメントしてすみません^^;)

おお!パパのサクセスストーリー、さすがよしこさん、英語でバッチリ理解できてうらやましい~~。

本当にご苦労なさったのですね。
ヤングパパ、、、微妙に似てるような、でもママの血も入ってるような。。^^;
小さい頃のフィリップは、まだパパが成功する前、なんでしょうか。すごくやんちゃっこって感じですね。^^

早速、浴衣登場~~~♪
羽根は、身長や全体とのバランスで、よしこさんがお好きなように決めればいいと思います。
大きくても華やかでいいんじゃないかな~。^^

背中にしわを後から発見した場合、わきの下を両方からちょっとひっぱって、両手の袖の先をもって、ちょっと背中をストレッチする感じで、背中心をあわせて、(軽くです、破らないように、、)
最後に、おはしょりを下からちょっと引っ張ればいいと思います。お試しあれ。

この大きく縫ってあるのは、「しつけ糸」なので、取ってくださいね!
新品&オーダーの証でございますよ~♪
間違って細かく縫ってある本縫い部分や、布地を傷つけないよう、ご注意くださいね。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.08/20 17:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/21 01:08分 
  • [Edit]

観てみました~。 

よしこさん、こんばんは!今頃すみません。

私も、オフ会でいただいたDVDをじっくり観てみました。(ありがとうございます~!)
韓国語はもちろん、英語もほとんど聴き取れないので、ひたすらフィリップ君がご両親のどちらに似ているか、じいい~っと見つめておりました。(^-^’)

結論…両方のいいとこどりで似てる!
目と口が大きくてにこやかな表情(これはセレブなおうちの余裕のせいかも?)はお父さん似。
目と目の間が狭くて鼻筋の通った細い顔立ちはお母さん似。
ぱっと見、あまりの美しさに「よその人の子じゃないの?」なんて思っておりましたが、やはりこのご両親のお子様でございますね。
このいいとこどりはまさに奇跡!普通はありえないパターンじゃないでしょうか。
やはり彼は「天に選ばれた男」なのですね~!

でも…ってことは、年取ると、お父さんみたいな、あーゆーふうになるってこと?!(許せアボジ)
これからはとりわけ、髪の毛の保全に気をつけないと!
がんばってくれ~フィリップ!!
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.08/21 01:15分 
  • [Edit]

似てる! 

よしこさん、皆さま、こんばんは。
こちらにも遅くに失礼いたします。
貴重な画像、ありがとうございました。
フィリップ、パパに似てますよ~~~

子チョロはうちの次男の友達に似ている子がいます。
しかもフィリップ君と同じ誕生日だったような・・

あのお墓参りのお写真の一番手前に写っているのはフィリップ君ですか?
お墓参りの作法とか大変そうですね。
それだけご先祖様を大事にしているお国柄なのでしょうか?
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.08/21 03:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ほほ、ヒマだからドカーンといただいてもノープロブレムでございますわ^^

パパ、ホントにすごいのよ。元配達先の会社がIT関連だったのがきっかけらしいけど、努力家だしマメだし(ここはフィリップもそうね)こういう人に愛されたいものです。

リトルフィリップもかわいいでしょ。なかなかこんな可愛い子はさずからないから~~><
あんまり遊んでくれないパパって言ってた気がするけど、ちゃんと遊園地つれていってくれてるじゃん(もしかして自宅のなか?)

ジルさんにお褒めいただけたら勇気がでたので、これから地元のお祭りにGOです。
もち、しつけはとっていきますよ。(なんのためについてるのかしらね)
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 09:57分 
  • [Edit]

Re: もしかすると… 

v-83様ありがとうございます。
チェックしてからでかけます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:17分 
  • [Edit]

Re: 観てみました~。 

nyatanさん、コメントありがとうございます。
まさに私も同意見でございます。

あえてママの画像は乗せなかったのですが(女心考慮)、そう、鼻筋はママ似ですね。
お家の中がメルヘンっぽいのはママの趣味かな~

いっしょにいたマスオさんも結構イケメンでしたね。

髪のことは考えないようにしましょう。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:21分 
  • [Edit]

Re: 似てる! 

亮さん、コメントありがとうございます。

結構似てるでしょ^^ そして内面的にも似てるところがうれしいです。あ、ママにも鼻のあたりがにてます。

wow子チョロ似の少年の将来楽しみですわ。(青田買いします?)

お墓参り写真の彼はもち、フィリップですよー
慣れてないのかちょっと不安げな表情がチョロっぽくてv-238です。

この映像の前には韓国の本家?っぽい親戚といっしょにあつまってました。
パパはなかなかお参りできなくて申し訳ないようなことをいってたし、墓前での頭の下げ具合からご先祖様への思いはなみなみならぬものがあるようです。

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
