湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ひさびさのヨコハマ&戦利品

いまのうちに来年の夏の服も買っておかなくちゃ、ということで。。。
せっかくなら夫もいないし、ヨコハマまでイクベー(横須賀弁)

久々~といっても先月きたのですが、細かい変化がいろいろと。
KQ線おりてルミネのすぐ向かい側にあった花屋さんがアフタヌーンティーになっていました。

気を取り直して(べつにお花に要はないけど)、本日は東口ポルタへ。

正面の広場ではここでは初めてではないでしょうか、中古ブランド市開催中
以前ちょっとほしかったヴィトンのネヴァーフルMが69000円也

どうする?1年前なら悩んだけど、もういらなーい。

さらに進んでいくと~
社会人になってからかれこれ20年近くお世話になった(じっさいに買ったことはあまりないけど)シェトワが閉店セール中。時代の流れねー さみしいわ。

以前も書きましたが、夏物に水洗い不可物は厳禁でございますよー

ロペピクニックにはそういうのが多かったのでちょっとがっかり。

もう、時間あまりないのにまたドレスブラックでちょっとした妄想にふけってしまったり、
そごうの高野のショーケースの前でよだれたらしそうなカオしてぼけ~っとして無駄な時間をすごしてしまいました><

道草食いつつ本日一番こころ踊った場所は、そごう横のマルイ♪
特に1階!

OLさん向けグッズかしら。
キャンバス地バッグにラインストーンでいろんな模様をアイロンでくっつけてデコるもの。

きらきらストーンやパールでデコった鏡(名前が入れられる)

↑さすがにこれはちょっとムリだけど、

色あざやか、デザインいろいろのバッグインバッグにはこころくすぐられました。
温泉用ビニールでできたスパバッグなるものも。

こんなバッグインバッグにテーブルにバッグかけるフック(コレもかわいいのよ)いれてもちあるいたらフィリップとのデートもばっちりよ。

2階、3階ではそれぞれバーゲンも開催中でした。
そこで本日の戦利品
   summercami
↑サマーキャミ ¥515

ほぼオーチョノンよ!

まじめに来年も着られそうなの探さないとね。

5号サイズ豊富なブランド探し中です。



***** おまけ ***************

ほんじつのおやつ 
栃木名物レモン牛乳クレープクッキー
   lemoncookie
   lemoncookie2

↑まえにたべたラングドシャより好きかも!
「ピコラ」レモン牛乳バージョンってかんじ。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

よしこさん、こんにちは~。

最近服に疎くて、よしこさんのおっしゃるブランドが、ちっともわからない私です。。。^^;
おお!ものすごい良いお買い物されましたね!!
こんなかわいい服がそんなにお値打ちとは!!
かわいい~~~♪

それにしても5号!!!う…うらやましすぎる~!!
でも、洋服のサイズを探すのは大変でしょうね。

「栃木の味」というだけあって?名古屋ではこのお菓子、みたことないです。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.08/21 18:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

わたしもマルイにある若者ブランドはほとんど???です。
ロペピクニックはかろうじてあのROPEの兄弟ブランドなのだろうという見当です。
ましてやフィリップのご愛用ブランドときたらもう。。。><

7号サイズまではステータスだけどそれ以下は。。。めったにお目にかかれないです
キホン7号でもおばさんだから太ももだけはってたりね~
オーダーでぴったりの浴衣はとってもうれしいです^^

「栃木の味」ホントに栃木以外ではみかけないです。
このまえ物産展でこのレモン牛乳じるしのウインナーを売っていましたがちょっとひきました。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
