湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



夏祭り

本日は地元の夏祭り

  諏訪神社
          suwajin
↑御柱で有名な信州の諏訪大社の支店らしい。
ジモトでは通称「スワジン

この暑い中ドルジたちはお神輿担ぎ。
うちの町内はみこしをもっていないのですが、少子化の影響で子どもの少なくなった由緒ある隣の町内へハケン♪
   mikoshi ←かわいいけど立派なお神輿

なんだかねー
こどものいるとこに神輿なし
年寄りばっかりのところに立派な子ども神輿。。。。バランス悪いわね。

mikoshi2  darukids

おやおや~ちょっとオトナが手伝ってるし~ 
こんなダルダルな子ども達ですがお役に立てたらうれしいです。

シャワー浴びて夕方からは。。。
ゆっくり神社へGo!
今日の帯はーー
obi←リボンの中央部はわざとよ!
もち、しつけ糸 はとりましたわ^^もつべきものは着物に詳しいフィル友様です。カムサハムニダ~

nightmaturi  nightmaturi

夜の神社は大賑わい 
この中央通路を神輿も通るので大混雑です><

この人もトーゼンきましたよ!
   sinjiro
絶対来ると思ったわ。去年も来たし。
今日だけで10箇所のお祭り&盆踊りを回るそうです。元気だね。
ツーショットで写メするひとがいっぱーい!
でも、フィリップがやきもちやくといけないから私は撮りません。(鉄の操よ!)

   today'syukata

知り合いには会わなかったけど。。。
おっと、帯締めわすれた!














Comment

暑い中~ごくろうさまです。 

よしこさん、こんにちは。
どなたにも、遭遇されなかったのですね・・。
張り切って浴衣着て、誰にも会わなかったら、
とっても寂しいですよね・・・。
そんな時は、行きつけの商店街やスーパーなどを、
ぜひ、一周してみてくださいね ^^!

ふと、帯の前幅が気になったのですが・・
よしこさんの体型を考えてみたところ~
少し、前の幅が大き過ぎるような気がするのですが、
私の目の錯覚かもしれませんね・・・。
着付け(帯結び)の具合もあるかもしれませんので、
また、練習された時は、ぜひ、お写真をUPしてみて下さいませね e-412
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.08/25 17:50分 
  • [Edit]

Re: 暑い中~ごくろうさまです。 

リラさん、コメントありがとうございます。
そうですねー結局浴衣姿見てくれたのはシンジローだけかと思うとね><
ただ、だれか詳しい方にいちどダメだししていただいてからじゃないと何か大きなまちがいがひそんでいるのでは?とビクビクものなのですよ^^

え、帯の巾って規格じゃないのですか?
また写真アップしましたらチェックお願いします~

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.08/25 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
