湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドケア

9月末に親戚の結婚式に行く予定なので、乾杯のときに恥ずかしくないように手もちゃんとしておかないと。。。
    handpack
↑エチュードハウスのハンドマスク

中は
 handpack2
左は美容液つき紙てぶくろ。右はヘアカラーについてくるみたいなビニール手袋

使い方はいたって簡単。
紙手袋をした上にビニール手袋をして、上の写真のイラストにあるようなツボをマッサージしながら20分ほど放置したのち手袋はずして残った美容液をすりこんでおけばよし。

でもね、無計画にはじめると。。。
まず紙手袋を開くのがたいへん。
そのつぎ、紙手袋をしたままの手でビニール手袋を開くのはほぼ不可能と思われます><
わたしはドルジにはめてもらいました。

次からはビニール手袋をいっかい開いておいてからすべてをスタートしたいと思います。


若いコ向け化粧品っぽいかおりに癒されます。
こころなしか手のがさがさがなくなった気がします。

本番ではつけ爪をしてさらに華をだしてみようとおもいます。(マニキュアはメンドーだから)

そしてまだまだ暑いので衣装はちょっとヨソイキワンピにシフォンストールをはおるつもり。
そのためにも、フィリップと手をつないだりするときのためにも手足にムダ毛があってはなりません。

そこで、今年初トライ
   veet

ワックスってどんな風に脱毛するのか?
はい、とても原始的です。
中に入ってるニチョニチョのシートを好きなところにくっつけておもいっきりはがすだけ。

子ども達が嬉々としてはがしてくれました。
なにかの罰ゲームに使えそうな気がします。


後にネチョネチョが残るとちょっとやっかいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。