湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



大いちょうサブレ

鎌倉のおみやげといえば、「ハトサブレー」があまりに有名なのですね。

鎌倉の本店にいくとおかしだけじゃなく、ストラップなどの鳩ポッポグッズもゲットできます。

ただ。。。
このトシになるとアレ一個はちょっともたれるときも><

そんなかたにはコレ↓
     ichosabre

うちでは「なんちゃってサブレ」なんてよんでましたが、結構な老舗なのです。
むかしはタダの「いちょうサブレ」でしたが最近「おおいちょう」に昇格

おおいちょう、去年倒れちゃったけどだいじょうぶかな?

     ichosabre2

ちょっと小ぶりな大いちょう♪
お味は。。。ハトサブレー ひく バターってところでしょうか。


ただ添加物なしのせいなのか回転のよさそうなところで新鮮なのを買わないと口に含んだときに
かすかにカビっぽいにおいがする気がします。


ときどき鳩サブレのバターがおもいって感じるのでこのあっさり完もたまにはグー。
こどものころ食べてた鳩サブレーもこんな感じだったんだけどナー

胃腸もトシとったかな?


********** おまけ ****************

クルマの名義をオット→わたしに変更するために横浜の陸運局にいきました。

かえりに小机と新横浜のあいだにあった大判焼きやさんの名前が「おすとあんでる」

おすとあんこがでてくるからだってー





Comment

NoTitle 

おすとあんでーる!

懐かしいです☆

もう20年近く前かしら?一時期、ちょくちょく買ったりしました^^

そう思うと結構な老舗ですね♪

  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.09/09 07:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

三代目さん、コメントありがとうございます。
さすがヨコハマ市民!ご存知でしたか。
大判焼きにあんなにたくさん種類があるのがオドロキでした。

じつは大判焼きだーい好きなのです^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.09/09 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
