湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ヨコハマデート

昨夜はがんばって働いたのでごほうびにヨコハマであそんじゃおう!とおもったら~
ドルジは公立だから休みジャン!

仕方なく
いっしょにヨコハマへ。。。

母さんといっしょにでかけて楽しいのかよくわからないですが、なんとかついてきてくれました。

もち、お昼はマック><
ぜ~ったい日本にしかないもの頼んでよ!!っていうことで  

彼は大月見バーガー&QOO
私はエビフィレオ&いちごのシェイク


ダイエット忘れてもたまにはいいか。子豚くんはカロリー気にしない人と食事できてうれしそうだし。

食事のあとは本日の彼の目的地

 「ホビーステーション」へ 
hobbystation
↑ハンズのすぐ向かい側 見にくいですがブリリアントの下の3Fです

小さいビルだけど、きっと迷わないと思うわ。アキバにいる方々と似た感じの男の子達が入れ替わり立ちかわりやってくるから~
もし私が女子高生だったらぜったい惚れないね。

中に入ると、ドルジがはまってる遊戯王カードだけじゃなくてさまざまな種類のトレーディングカードがズラットならんでます。(好きな人にはたまらないんだろうね)ああ、これがフィリップのカードだったらオトナ買いしちゃうね(母さん、こころのつぶやき)

奥のスペースではデュエルもできます。愛好家の少年達が一杯いました。

ドルジが物色している間ひまなのでぼ~っと店内見物してましたが、うちにころがっているようなカードに一枚1000円くらいの値がついていたりして。。。ひそかにこっそり売りに来ちゃおうって考えてみたり^^

ただの紙のカードいちまいでもピンきりなのね。
なかにはちょっとエッチっぽいカードも!ヴァイスシュバルツっていうカードなんですけどビックリ人間なみのバストのおんなのこのカード
バカだねぇ。あんなバストの女の子がかれらのこのみ???
でも、女の子の絵の露出度と価格は比例していない模様。いったいどういう基準で値段が決まるんだろう?

ドルジはここでカードスリーブ(カードを保存するための袋)を購入。

その後はハンズをのぞいたり~(けっこうあきない)
若者でいっぱーいのお店をのぞいてみたり

donki←ドンキはハロウィンいっぱい

本日の私のイチオシはちょっと一休みに寄った

アンドナンド
ちょっとオシャレ版のミスドです。
andonand

となりのラーメン屋はもしや。。。亮さんのところでみたしきりのあるアノ名店でしょうか?

さすがにマックのあとにとんこつはムリなのでドーナツ&アイスティー
carameldonut2 carameldonut
ミスドとはおもえない雰囲気(右のスタンドが気に入った)
ドーナツはミスドの中で一番好きなブロートシリーズ(ココにしかないと思う)
残念ながらお気に入りのシナモンはなかったのでキャラメルブロートで。
コレも結構いけます。

ミスドのコーヒーはあんまり好きじゃないけどここのはいいかもとおもわせる本格ぶり。
ただドリンクの値段がちょっとお高め。(ほぼみんな¥300くらい)

このあと2人でロクシタンでテスターつけっこして遊んだり、「まめぐい」のおもしろ手ぬぐいにわらったり
ひさびさにガミガミなしのラブラブデートでした。

フィリップといっしょじゃなくてもたまにはいいか。









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは、今頃すみません。
息子とデートって好きなんですけど・・いつまで一緒に行ってくれるかな?
カードは男子はみんな好きですね。
うちにもごろごろ転がっています。ホント一枚くらい売っても気付かなそうですが、
何が人気があるとか価値があるとか全くわからないので^^:
おお、一蘭横浜店!? ミスドの隣なんですね~
アンドナンド・・知りませんでした!福岡にはないんですね。

  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。

大丈夫、フィリップはおとなになってもママとお買い物してたもの^^
お互いがんばってああいう息子に育てましょう。

よかった~亮さんところもカードゲームお持ちなのですね。文武両道のよいこのおにいちゃんたちに軽蔑されちゃうかと思ってましたわ。とりあえず、絵がキラキラしてるのは価値があるようです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
