湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ヨコハマ散歩

急にぽっかり仕事がオフになったのでひさしぶりにヨコハマ探検

横浜駅ーみなとみらいのおしゃれエリアもすきだけど、今日は探検なのであえてKQ「日の出町」でおりてみました。

日の出町から伊勢佐木モールまではちょっとアダルトな一本道♪
アヤシイお店が一杯。アヤシイおじさんも。。。。

  ivy
「あぶ刑事」でタカさんと大下さんが犯人に閉じ込められてたビル。(上のほうの階)
ホントは廃屋なんかじゃなくてゲーセン

massagekO
↑お坊ちゃまがやってそうなマッサージ

伊勢佐木モールも昔遊んでたころとはすっかり変わってしまいました><
松坂屋もなくなったし~
合コン衣装を仕入れていたマルイはパチンコ屋に。。。。

そのまままっすぐ行って関内駅を越えるとそこは馬車道。
ここもだいぶ雰囲気かわりましたが、昔「ああ、おいしい」とおもっていたお店はいまでも健在^^
やっぱりうまい店は生き残るのか。

馬車道どおりの左右には細いみちがいっぱいあるのですが、分け入っていくと面白そうな店が(飲み屋ばっかだけど)

本日のランチは古巣のココ

ぼんふぁむ

大学生のころバイト代をためてはかよったお店。
まごころ価格でフレンチがたべられます^^
むかしは馬車道(たぶん今の生香園)だったけど関内ホール裏に移動してました。
ちょっとわかりづらいですが、関内駅から歩いて関内ホールと写真屋さんの間の道を右に入るとすぐです
bonfam
ランチタイムはこのへんのOLさんたちでいっぱいですが1時半くらいにいけば大丈夫

まぁ、そのころにはランチメニューの何品かは売り切れなんだけど、イチオシの「ロールキャベツ」は大丈夫♪
汁がピッってなるからいい服きてるOL向けじゃないからね。

  rolledcabbage←どんなに上手にたべてもはねる
ナイフ&フォークがワインコルクのうえにのってます。
奥に見えるオクラみたいのは四角マメといってインゲンの仲間だそうです。

これにスープ&パンがつきます。(スープはグリーンピースのポタージュ)

ソースがおいしいし、しっかり味がついているのでキャベツ&肉にはダシっぽい味はほとんどなくてグー
パンはソースにつけて食べる用なのでバターはついてきません。

調子に乗ってデザート&コーヒー(+¥500)もたのんじゃいました。
engliscake
↑英国風フルーツケーキ
英国のことは良く知らないので本場の味!とかはいえませんが、ブランデーにどっぷりつかったしっとりケーキじゃなくて素朴にやいただけのあっさりケーキ(バターかなり控えめ)
クリームがのってるとうれしいです。

幸せ気分で店をでたあとは、ドルジのお迎えがあるのでもと来た道をバックバック~
同じ道じゃつまらないので、伊勢佐木モール途中のユニクロの角を右折して日の出町へ。

このあたりは福富町といってアヤシイお店がわんさかあります。夜はきっとコワくてこれなそうです。

が、ヨコハマ橋ほどではないけど、韓国系のおみせがたくさんあります。
食料品店やレンタルビデオ店は「韓国人の、韓国人による、韓国人のための店」っぽいので日本語通じるのかちょっと不安だし、ドラマのDVDに日本語字幕はなさそうです。

有名な「李さんの台所」もデパ地下でみた「ヤンさんの台所」も同じとおりにあります。
この2軒はこぎれいで入りやすそうです。またこんどきてみましょう。









Comment

馬車道~^^。 

よしこさん、続けてお邪魔しまーす。

>昔「ああ、おいしい」とおもっていたお店~
ぜひ、教えて下さいね^^。
そういえば、伊勢佐木周辺って、ご精通エリア?!
もう古い下書き記事になるのですが・・
よしこさんの御記事を受けて~
伊勢佐木モール&横浜探訪~記事、UPしますね!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.09/15 19:19分 
  • [Edit]

Re: 馬車道~^^。 

リラさん、コメントありがとうございます。

おいしかったお店一つのせてみましたわ。いかがでしょう
フィリップと入るにはちとせまそうですが。。。

昔すんでいたころはまだみなとみらいが「横浜博」開催中だったのでこちら側がメインだったのですよ。
リラさんの伊勢佐木モール記事楽しみです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
