湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ヘアカラー

来週の仙台での結婚式は10までに行かなくてはならないので、髪をセットしてもらう時間がありません><
(横浜あたりでやろうよー)

すこしでも時間のあるうちにぼさぼさな髪の毛をなんとかしにヘアーカット&カラーに行きました。
この前いったマッサージのうまい美容室です。

いつもはカット&パーマのみなのですが。。。
毎回さりげなく「髪の毛かきあげると白いものがちらほらみえるので染めた方がいいかな?」というようなことをいい続けてきたのですが美容師さんったら

「え~っ!白髪なんかぜんっぜんみえないですよ^^」っていってくれてました。

今回は予約の時点で「カット&カラーをおねがいします。」とつたえてありました。
さて、カットを終え、ヘアカラーは10段階中8くらいのひかえめブラウンに。

最後に彼はこういいました。

 「ほら~ばっちり染まってますよ。グレイヘアーも全部完璧に染めときました」 

やっぱり白いものあったんじゃん

まぁ、いつものように超絶マッサージだったし、結婚式ようアレンジの仕方もみっちりおしえてくれたから許すけどさ。


********* おまけ ******************

きのうから急にすずしくなって、すっかり秋の気配。
そろそろコレを聴く季節?


whammytakamiy様ありがとうございます

貴重な高音はずしてない生演奏♪

・・・あどけない微笑を僕に預けてほしい

って、微笑みどころか操だって、通帳だって預けちゃうわよ

Comment

七の倍数・・ 

よしこさん、こんばんは
「女は七の倍数歳をとる」そうで・・7×?歳で白髪が生えてくるのだとか。
私も計算どおりの歳にちらほら出始めました^^:

恋ぺヴ、なつかしいです!
おじさんたちの口車に乗って、シングル五枚買いました^^:
あ。タカミー、しゃべくり007にでてましたね^^
56歳の王子さま・・でも、頬とかたるんでますよね。
(ヒトのことは言えないケド) 
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.09/17 22:50分 
  • [Edit]

Re: 七の倍数・・ 

亮さん、コメントありがとうございます。
7の倍数ってことはわたしも運命なのでしょうね。
全部白くなる前にフィリップとどうにかならねば。。。

はは。。。恋ぺヴレコードほしかったけど、プレーヤをもっていなかったので、一番最初にオールナイト日本で演奏してくれたのをカセットテープに録音して毎日きいてました。いまでも歌詞ぜーんぶおぼえてるし^^
タカミーももう56かぁ うちのオットより上だったとしってショック~~

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:54分 
  • [Edit]

恋ペブ 

懐かしい~なんて思ってたら!

>微笑みどころか操だって、通帳だって預けちゃうわよ

に KOです。あぁ可笑しい。

此処のところ娘と『嵐』に嵌っていますが、ALFEEや、アリス,YMOなんて聞くと <血が騒ぐ> のは本能でしょうか?

亮さん 『7の倍数』説!ナンか納得。どこかで使わせていただきます!
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.09/22 23:28分 
  • [Edit]

Re: 恋ペブ 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
あらぁ、彼の横顔みたらとにぃさんだって即KOよ^^

嵐のメンバーが全部識別できるかどうかでオバサン度がわかるらしいから~すごーい!!
ちなみに私は松潤派ですわ。

もうすぐ7の倍数ですが無駄な抵抗つづけてまーす!
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
