湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


イレブンランチ

朝、職場に向かう途中にあるコンビニはファミマだけなのでお昼はココで買っていくことがおおいのですが。。。
8時過ぎに通るころにはもう品切れがおおくて><

そんなわけで久しぶりにイレブンによったらばこんな張り紙が!
   yonsama

WOW!ヨン様ファンはキット買うね。
ぺヨンジュンって書いてあるところにイフィリップを代入したらわたしも10個くらい買うもの。
えっ、一個¥2500!! やっぱり2個くらいかな。

サイン入り本がもらえるかもしれないし。(この本は日本語?)

べつに本要らないし、こんな豪華なお弁当職場で広げられない庶民には、
gosire&chelsea
庶民にも手が届く
ゴシレ海苔巻き&チェルシードリンク

どっちもお高い海苔巻きですが、プルゴギのほうがちと高い。
しめて540円

プルコギってどういう意味なのかしらね。
コギは韓国語で「肉」、プルは???

わたしはずっとブルコギ=ブル(雄牛)の肉って言う意味かと思ってました。

さて、なかみはこんな感じです。
slicedgosire
右がプルコギ、左がエビ辛味噌
プルコギは甘口の焼肉のタレで焼いた感じの肉がご飯に良くあっています。
エビ辛味噌は甘いエビにピリッとしてるけど、ほどよいからさがグー
野菜がしっかりはいっているのでコンビニランチの罪悪感がうすれます^^

どちらもゴマアブラのかおりが効いています。

ヨン様はこういう海苔巻きがお好き?
ゴシレレストランに行くとこういうのがでるのかな。

ヨン様とは味覚が合いそうです。それにしてもゴではじまって3文字のレストランが好きだね。
ゴリラとか
ゴシレとか
ややこしや~~~

もっとシンプルに「ペさんの台所」とかにしたらどうでしょう。

*********** おまけ ******************

上海出張から帰ってきたオットがもってきた市内地図についてたホテルの広告
butler

まぁすてきな執事
どんなサービスをしてくれるのか気になります。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらにも、こんばんは。
去年、miyaさんのところで教えていただいて、高矢禮おにぎり食べました^^
今度は海苔巻きですか~
불고기は焼肉、불は火。Google翻訳ではそう言っています^^:
ゴシレ(ゴリラでもいいけど)一回行ってみたいです!
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.09/17 23:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。
ゴシレおにぎり食べそびれてしまったので、今回のはぜひ食べてみたかったのです。
おいし~けど、よく見たらうちでもつくれるかもです。(亮さんならきっと)
プルコギは焼肉という意味なんですか~ありがとうございます。勉強になりました。
じゃぁ、肉はトリでも豚でもいいのですね。
我が家はなんとなくトリプルコギが多いです。
ゴシレはイレブンの広告を見る限りめっちゃ高級そうです。(場所もセレブなところだし)
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:59分 
  • [Edit]

ゴリラとゴシレとゴシレファ 

こんばんは~
この春、ソウルに行った時、<ゴリラ>に行きましたよ(行ったメンバーはヨンジュンさんのファンの皆様ですから)全体的にオフホワイトで、洋風な、イタメシ屋でしたね。日本人のオバちゃんか、記念日の恋人達?しかいませんでした。

白金台の<ゴシレ>もお洒落なお店でしたよ。勿論姉さん達とご一緒させていただいたのですが。 ティータイムだったので、パッピンスを頂いてきたのですが・・・上品なシロクマでした。 ランチは3500円からだそうで、そっちはまだご一緒できず・・・

<ゴシレファ>は、名古屋と、錦糸町に有るのですが、私が行ったのは錦糸町のロッテホテルの方です。韓国居酒屋なので、お料理も手ごろで美味しくって良い感じでしたよ。
名古屋のお店に行った姉さんは「ヨンジュンの店として、恥ずかしい。従業員を入れ替えて、てこ入れせねば」とおっしゃってましたが、こっちのお店は「合格」だそうです。
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.09/22 23:43分 
  • [Edit]

Re: ゴリラとゴシレとゴシレファ 

とにぃさん、こちらにもコメントありがとうございます。
おお、ソウルゴシレ!フィリップのお誕生会もここでしたよね。フィリップは何食べたのかしら(聞いたら教えてくれるかな)ガイドブックには日本語不可って書いてあるけどまったく問題ナシでしたね。

え~¥3500円のランチはハードル高そうなのでやっぱり錦糸町かなぁ(おもしろいところにあるのね)
ソンジやポンテギもあるといいなぁ
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
