湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのしい川崎

お休みはチョナンカンとなぜか川崎へ~

なぜかって?
以前パスポート取りに行ったときにみて気になっていた駅前のココに行ってみたかったからです^^

「韓の台所」←くわしくはここ 


hannodaidokoro

京急の高架下って感じでとっても駅近
「李さんの台所」、「ヤンさんの台所」につづく韓国「台所」レストランシリーズか。

さがせば「ぺさんの台所」や「パクさんの台所」もあるかも!

さて、ランチは私はチゲを、チョナンカンはビビリなので「しょうゆラーメン」をチョイス。(どんだけ腰抜け?)
何をたのんでも「焼肉つき」になってますが、「焼肉なしで」といえば単品でもOKです。
ダイエット中なので焼肉はパス。

chigelunch

野菜たっぷりで体によさそうなチゲ。
実は最近野菜が高くて。。。あまり食べてないの><
スープはぜったいいりこだし!!

だってそのまんまスープのなかでいりこがおよいでるもの^^
そしてそんなに辛くはないです。初心者向けレベルですね。韓国の人が食べたらどういう反応をするか見てみたいです。

辛さはマイルドだけど胃袋にしみわたるスープ&野菜がおいしかったです。ひさしぶりに体が喜んでおります。
会社の飲み会がここだったらうれしいかも。


ランチの後はチョナンカンと別れてわたしはJR川崎駅方面へ。(しょせんは胃袋だけのつながりなの)

川崎といえば公害とか工場のイメージが強いけれど、最近どんどんオシャレになってきています。
あまりハイソすぎない庶民度がここちいいです。

JRの駅のとなりにできた「ラゾーナ川崎」へ~
ザラもあるし、バナリパもあるしちょっと天気悪い日のショッピングにはぴったりです。
でも、今の私はオシャレよりも食い気なので。。。

本日のお目当てはオットの居ぬ間の
 「堂島ロール」 

KING OF ロールケーキですよね
前回買ったときは行列30分くらいでしたが、そろそろ落ち着いてきたのか今回は昼過ぎにもかかわらず余裕の3分待ち♪
dojimaroll←このフクロだけはよくもらうんだけどね。
dojimaroll plate
↑実家の母への敬老の日プレゼントにします。
きっと「みんなで食べよう」ってくれるはず。ついでにコーヒーもいれてくれるはず。

久しぶりに食べたけれどやはりキングの貫禄です。
イレブンのもローソンのもおいしいけどこれは別格!
クリームがおいしーい!なにがはいってるんだろう?

いつかコレを丸かぶりしてみるのが夢です^^






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。