湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


仙台へ行こう!①

オットの甥っ子の結婚式に親子3人で招待されてしまいました。ホントはオットも行く予定だったのですが、出張のため断念>< 

知らない土地へ、まったくアウェーのオットの親族として肩身狭く参加する結婚式。。。。そういうのにはいったいどんなカッコでのぞめばよいのか?

結婚式のゲストになること自体はお祭り好きの私としてはウェルカムなんですけど。
それは独身時代の話♪
披露宴じたいよりも~新郎の友人席をチェックし、夜の合コンのアポをとりつけてましたね。

今はね、別にこの後合コンないからあまり衣装にお金かけたくないのがホンネ。
そこで普段にもつかえそうなアナイのワンピースにパーティっぽいシフォンのストールを羽織ることに。

次はアタマ
朝早く家を出なくてはならないので自分でセットしなくてはなりません><
そこで不器用な私が買い集めた便利そうなグッズがコレ
hairacce
一番左は今年よく見かけるハーフアップ用のコーム
君島十和子みたいなカールをつくったら耳の少し上くらいの両サイドからぎゅっとコームをさしこめばOK
とっても簡単ですが、ゆるみやすいです。

左から2番目はオーソドックスコーム歯が多いもの。
4つの中では一番お高い2800円!(去年弟の結婚式用に買ったもの)
練習したけれど、わたしは髪が多くクセ毛なのであまりぎゅっと押し込むとコームの歯のほうがぐにゃぐにゃに。。。

3番目は今年ハヤリの新顔
ソニプラで買いました。
きっと小さなお団子ヘア制作よう?いろいろやってみましたがまったくまとまらず><

ここまで3日ほどまいにちアップの練習をつづけてきましたが、やりすぎて頭皮がヒリヒリしてきました

一番右はもう、なげやりになったときに近所のクレアーズで格安で購入した超オーソドックスコーム
結局これにおちつきました。
歯がすくないから不安だったのですが、かえってひっかからずに差し込めるし、いちおう披露宴終了までしっかりアップヘアでいられました。


あとの3つうまい使い方ないですかねぇ

ここまで準備をしていたら急にさむくなってきました。シフォンのショールじゃ寒いかも!
ということでヨコハマにいったり~上大岡にいったり~いろいろみてまわりましたが、今年のハヤリはファ~のボレロのようです。
う~んあったかそうだけど、ファ~~ってゴルフのときなんかあんまりいいイメージないし、なにより洗えないのがねぇ

どうしたもんでしょうね。

ヨコスカ~仙台は遠そうですが、新幹線に乗れば3時間ほどでいけちゃいます。
電車の時間も駅タンでちゃんとしらべて火サスのアリバイ工作なみに綿密なスケジュールも立てました。

乗車券は。。。。なんと9月26日までなら8500円で久里浜から仙台まで往復+仙台周辺乗り放題の「ウィークエンドパス」がお得です

特急券はできるだけ節約したいので大宮から新幹線「はやて」に1駅だけのります。


~ここからがすったもんだ~
前日に気がついたのですが、新幹線「はやて」は全席指定です。

「もし、満席だったらどうしよう。。。。」

の不安がアタマをぐるぐるめぐり~
あわてて「えきねっと」に登録し、座席をおさえたのでした。


コレを大宮駅で発券してもらえばばっちり!

次回は仙台チン道中を。。。。


********** おまけ **********************

衣装やら、コームやらあんなに悩んだのに、当日は早起き&子ども達の身支度におおわらわでショールはわすれ、ヘアもメイクも当日の新幹線車中&会場というお粗末な結果になりました。

残念。


着物が着られたら絶対もっとラクチンだったと思う。
黒留袖はダサすぎで論外だけど、かわいい訪問着とかもってたらボレロのこととかストッキングのこととかかんがえなくてもよかったもの。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
