湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


デパ地下惣菜

チョナンカンの学校へ行った帰りに上大岡へ~
広い意味で横浜よね。

今日は雨が激しかったので、ぬれなくてぶらぶら遊べるここはとても便利です。
わたしサイズの服をさがしていたのですが、小さいサイズバーゲンは明日からでした><

まったくね。ビッグサイズなら外国ブランドというおしゃれ選択肢があるけれど、ちいさいと「キッズ」になるのよねー
カーゴパンツも切りすぎて足のヘンなところにポケットがくるし、ワンピの胸元はチョチョリーナなみだし。

いろいろさまよって帰りが遅くなりそうだったので、夕食のおかずはデパ地下で買っていくことに。

というフレーズはよく赤川次郎の本なんかであるけど、じっさいにはエラく高くつくからやってる主婦はそんなにいない気がする。

わたしも、最初は地下のスーパーで買い物するつもりだったのですが、つい。。。。。
今日は大阪の鶴橋というところのお店が催事スペースにきておりました。
お店のおばちゃんも大阪弁♪

鶴橋は韓国料理が有名らしいです。
日本の韓国料理店、それもうまいらしいという評判のところにはいったことがないのでつい、すいこまれてしまいました。

でも~デパ地下惣菜なんてぜいたくよね~とためらっていると、
5時からのタイムセールでなんとチヂミ3枚1000円に!

もうこれは買うしかないでしょう。

超日本食党のドルジのための保険におとなりの和惣菜3パック1000円も購入。(もう、タガが外れちゃったからね)

チヂミは
キムチチヂミ、海鮮チヂミ、にらチヂミの3種類。
niratidimi←プロのだから~

オバちゃんに言われたとおり、かるくフライパンで焼いてから食べました。
にらキムチのにらの量に驚きましたが、味は自己流のとそんなにかわらずニンマリ

キムチチヂミは本場のキムチ?とっても辛くてビールがすすみました^^

ついでに和惣菜
daikon&konnyaku
だいこんとイカ、サトイモ、筑前煮をチョイス♪

こどもたちの評判は~
「母さん、飲む気まんまんだね。居酒屋みたい」だって。

ドルジの意見としては「煮物の味が濃い」でした。うるさいよ、あんた。

さむくなってきたので、ビールは最初の一杯だけにしてあとはお湯割りにしてます^^
ホントは梅干をいれるのが正しい姿なのでしょうが、ないので、梅酒の梅をリサイクルしていれてみたらなかなかいい香りです。

お湯がさきでいいのですよね?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
