湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


更衣室の悲劇

仙台で結婚式に出席した時のことですが。。。

あわてていたので、家でメークをしたあと口紅を持ってくるのを忘れてしまいました。
新幹線の中で飲み食いしたのでもう一度ぬり直しが必要かと仙台駅のマツキヨで新しいのを買うことにしました。

まぁ、パーティように「おとなしい方」なーんていわれないように「モテ色」(どんな色やねん)をチョイス。
テスターの色すら確認することなく「モテ」などというあいまいなコピーにおどらされたのが悲劇の発端でした><

式場について「更衣室」とよばれる小部屋のなかでこれまた確認もせずにいっきにモテ色リップをぬったらば~
motelip
おもいっきり肌色ジャン!

かすかにのこっていた口紅色すら消し去る見事な肌色><

そういえば。。。    
モテ色ヌードカラーってかいてあったっけ?

パーティメイクどころかすっぴんになってしまいました。

もう、仙台駅まで戻る時間はありません。なんとか小部屋のなかでリカバリーショットを決めなくてはなりません。
うんと悩んで結局手持ちのチーク(練り練りタイプ)を指で唇に塗るという暴挙におよんでしまいました。


まぁ、主役じゃないし、顔見知りはみんな老眼はいった人々だったので無事ごまかすことができました。

「ヌードカラーにきをつけろ!」



********* おまけ **************

浴衣のきせつはおわってしまったので、冬でも着られる着物着付け教室の無料体験にいってきました。

一瑠←詳しくはココ

一回500円×10回で着られるようになるのか?
試してみようと思います。

浴衣のときの元彌ママとちがって今度の先生は野際陽子風でしたが、温厚なかたでした^^
お太鼓の結び方だけ練習しましたが、結ばないやり方なので力が要らずラクでした。


着付けよりも~
週一でみなとみらいまでいけることにワクワクしてます^^

フィリップ~お代官様ごっこまであと少しよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
