湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



着物をしまう

浴衣の季節もおわり~
もう着ないと思うのでしまおうかと思うのですが、さていったいどこにしまえばいいのか?

よくいわれる「桐のタンス」なんぞ我が家にはございません。
それどころかあんな細長いものをいれるタンスないんですけど。

そんなとき通販でみつけたのがコレ↓
kimonobox kimonobox2

和服収納ボックス 
2個セットで¥2500くらい

自分で組み立てます。
これが結構たいへんだけどテレビみながら工作気分でできました。(特別な道具は必要なし)

ゆかた&着物&長襦袢を入れたらこんな感じ
the use of kimonobox

↑余裕~♪
もう一つの箱には帯と下駄が入ってます。

いまひとつ密閉性にかけます。
あまり高級なものは入れないほうがいいでしょう。
湿気がきになるので、ドライペットをいれて天袋にしまいました。


***** おまけ **************

雪の華さんのところで「フィリップドラマの撮影開始!」のお知らせをみて。。。。

ますますストーリー理解できるのか不安~
主役のハジウォンさんとヒョンビンさんの魂が入れ替わり・・・・

って????
「転校生」(なつかしすぎ!)みたいなドラマかしら?

フィリップと魂いれかわったりしたら~♪
シャワー浴びるいまは忙しそうだから遠慮するな。



Comment

あっ!、いいですねー。 

よしこさん、皆さん、こんばんは。

これだと、引っ越しが多くても~大丈夫そう^^!
着物が重いから・・・軽い入れ物がいいですね。
私も、買おうかしら~e-412

ところで、レッスン始まったのですねー、
本当に、ランドマークまで通われていらっしゃるのですね!
ちょっと、びっくりしました^^。
ついでに~グルメ探訪もお願いします!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.10/03 01:22分 
  • [Edit]

Re: あっ!、いいですねー。 

リラさん、コメントありがとうございます。
そうですね、軽いのななによりですね。同じ形で桐のもありましたが(もちろん組み立てはなしよ)おもそうなのと、白木がよごれたらなぁ。。。というので断念しました。

東口校でも良かったんだけど、ランドマークにはH&Mがあるから~♪
さっそく寄り道しちゃいました。

グルメは一人じゃ限界があるので、お暇なときにお声かけてくださいね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/03 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
