湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



口さけおんな

最近夫がいないので好き勝手な食生活をおくっております。(こどもたちにはちゃんとたべさせてるわよ)

そんなある日のおやつは~
kaori
↑ヨコハマ「かをり」のレーズンサンド♪
フレンチレストランなんですが、食事したことはありません。お菓子ばっかり。
このレーズンサンドはイチオシ!レーズンにしっかりブランデー?の味がしみてるし、クッキーも固すぎずもろすぎず、クリームも上品な甘さでヘンな後味がのこりません。

もう一つ、トリュフ(きのこじゃないほう)もとてもおいしいです。ゴディバとかよりすきかも。

こんなおやつをたべた日の晩御飯はカキピー&ビール&もろきゅうで、

デザートが~
remonmilkice lemonmilkice


↑栃木名物「レモン牛乳」のアイス♪
最近なんだかレモン牛乳に縁があるわ。

こんな自堕落な暮らしをしていたらある日突然、

 「口角炎」 になってしまいました><

唇のはしっこが口さけおんなみたいにきれちゃって痛いです。
大笑いしなくても、あくびしただけでもぴりっときます。

大笑いもあくびもしょっちゅうしてるのでそのたびに天罰をうけているようです。

フィリップ~、忙しいと思うけど、アンタも一人暮らしだから食生活には気をつけてね。
辛ラーメンばっかりじゃダメよ!

ってか辛ラーメンのことなんか今考えたくないや。


***** おまけ **********************

いったい何がそんなに忙しいのか?

ふふ・・・
近所の人が「フルハウス」(ミシェルちゃんがでてないほう)のDVD全巻セットで貸してくれたので夜中にせっせとみてます





Comment

今頃すみません 

こんにちは、よしこさん。
すごい偶然。私も、いま、口角炎をわずらっております・・
食事には気をつけているハズなのに、おかしいな?
粗食過ぎて栄養が足りないのかも^^:

レーズンサンド、おいしそうですね^^
レモン牛乳は~二度と飲まないと私は思いましたが、
アイスもやっぱり、同じ系列なんでしょうか?

フルハウスですか~韓ドラから最近ますます遠ざかっていて^^;
リハビリしないといけないですね~

  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.10/08 18:01分 
  • [Edit]

Re: 今頃すみません 

亮さん、コメントありがとうございます。
え~っ!亮さんも口角炎ですか?つらいですよね。
わらってもあくびしても痛いんですもの><
ただいまいろいろな治療法試してます。効果あったらおしらせします。

レモン牛乳アイスはですねー
このくらい冷たいと甘味は感じにくくなるのであのどぎつい甘さはなくていい感じです^^
そういえばドリンクタイプのんだことないのですよね。このアイスの凍らせる前の状態?とおもうと飲みたくないなー
レーズンサンドは大好きなのですがスーパーとかでうっかり買っちゃうとはずれてがっかりすることがおおいです 意外と難しいお菓子なのでしょうかね。

もうすぐフィリップドラマがはじまるらしいからつまみ食い視聴はやめようとおもいます^^
昼下がりの韓ドラみはじめると家事が滞ります。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/09 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
