湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


終わらない夏

ちょっと80年代音楽風のタイトルにしてみましたが。。。

夏の恋

とか

チューブ


の話じゃなくって^^



ドルジの夏休みの宿題がね、まだ終わってなかったのです。

「家庭学習ノート」といって毎日1ページづつ好きなことを勉強する宿題らしいのですが、これがなんと30日分も!!

よくもまあ、そんなに貯めたもんだ。
要領の良い子はここで漢字の練習5こずつくらい×30みたいのでお茶を濁すのでしょうが、アホドルちゃんは
オリジナルクロスワードパズルをつくってみたり~
たまごやきのレシピをかいてみたり~
自分の手をスケッチしてたりとよけいな手間をかけてます。

ダラダラやってましたが、「全部終わらない子は修学旅行に連れていきません!」と先生にいわれてやっと火がついたようで、ここ2,3日受験生なみに勉強?しておりました。

やっと完成!
できのうから日光へ。

もう、今日帰ってきちゃったんですけど。。。(1泊だけ~?

彼らが昨夜日光でやったことは・・・なぜか今頃「肝試し
ふるびた旅館のなかでお経のテープをながし大いに盛り上がったそうです。



そしてわたしも~
ドルジがいないすきにみなとみらいへ。
H&M のバーゲンにいってみたのですが。。。
H&Mはサイズが豊富です。わたしみたいなプチサイズもしっかりあります。
でも~きのうは流行のミリタリー風コート(カーキ色)を手にとってかんがえていたらお隣にいたカップルの
会話が耳に入ってきました。

私と同じコートを試着している彼女に

「湾岸署みたいだね」

だってやっぱり~?わたしもうすうす思ってたけど。。。


そんなわけで何も買わずにいたのですが、うっかりバナリパで衝動買い
30%オフのタンクトップ(もっと丈の長いワンピタイプもありました)
banalipa

夏に「夏物は汗で消耗するからいいもの買うな」っていってたのに~
今頃ひっかかっちゃってるし><
カラスなみに光物によわいの

いつまで夏ひきずってるのかしら?

もちろん冬物もみましたとも
bo-shi
こーんな帽子(おくのあったかそうなファ~もいいね)がほしいんですけど、
チョナンカンにみせたら

「戦場カメラマンの人みたい」

だって。きっとアノひとのことよね。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
