湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ナイスな朝食

休日だというのに7時半に起きてしまいました。

せっかくなので思いつく限りさわやかな朝食でもと湘南山手(ずいぶん欲張った地名ね)の「なんくる」まで
クルマでひとっ走り。
このパン屋さんは雨の日はよくおまけしてくれるの♪

本日の朝食
あんクロワッサン with コーヒー
annkuro w coffee

あんことクロワッサンのコンビはよくあるけれどココのはちょっと変わってる
annkuro

おもちまではいってるの
ほら、今日は10月10日なぜか「おもちの日」だしね。

「クロワッサン & コーヒー」の朝食がだーい好き
ぜんぜん栄養なさそうだけど。
このあと青汁のむからへっちゃらよ。

昨日から降り続いていた雨もようやくあがって~
久しぶりに資源ごみでももっていくかとベランダに出てみたらば

lizzard
とかげちゃんキャッチ!
冬眠前で鈍くなってたのか、わたしの瞬発力がすごいのかはご想像にお任せします。

Comment

あのお~… 

それ、とかげちゃんじゃないと思いますが。

よしこさん、こんばんは。
そいつはとかげちゃんじゃなくて、「やもりくん」ではないでしょうか。
彼は「家守」というぐらいで、ゴキなどのややっこしい昆虫を食べてくれる益獣?ですが、しかし、いじったりすると人間にかぷっ!と噛みつくこともあるみたいですよ!
時々うちにはいってきてパニックを巻き起こすイエコウモリよりはましですが、トカゲよりは気をつけた方がいいかも?です。
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.10/10 23:51分 
  • [Edit]

Re: あのお~… 

nyatanさん、コメントありがとうございます。
うわぁ~!!ヤモリだ!
さっき図鑑で確認いたしました>< わたしとしたことが・・・
たしかにあごのとんがったやつだなぁとは思いましたのよ。
そして首根っこを親指&人差し指でつまんでつかまえたのですが大きい口あけて威嚇してました。
かまれなくて良かった~v-12
そのあと、ゴキさんを家の中でキャッチ(これは残念ながら被疑者死亡)したのですが、ヤモさんほっとけば
よかったのね。
いやぁ~貴重な情報ありがとうございます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
