湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


童謡の会

母が都合でいけなくなったコンサートのチケットを貰い受けました。(ヒマなのでね)

ちょっと不安な「童謡の会」のコンサート
え~童謡きくのー?だったのですが。。。。

会場は逗子の「なぎさホール」
こじんまりとしたホールですが新しいし、キマグレンもくるらしい。
nagisahall

「童謡の会」というのは母の友達がやっているサークルで、普段はホントに童謡をうたうらしいですが、このコンサートはかなり本格的(というか童謡色うすし)
douyou
↑プログラム(当日順番等かなりかわりましたが)

逗子、葉山はプロの音楽家&卵の方が多く住んでいるので人材は豊富らしい。(近いけどヨコスカとはちとちがう)

まぁ、童謡の会だけに年寄りが圧倒的に多かったのですが、300人以上はいりそなホールがほぼ満席(WOW)
なかにはきっと今日の出演者の弟子であろうとおもわれる若者もちらほら。

あまり期待はしていなかったのですが~
きてよかったです^^

とくにテノールの松岡さんって方ののびやかで透き通ったこえにちょっとだけ萌え♪
最初のオーソレミオもよかったし、
曲名はしらないけれど、荒川静香が金メダルとったときの曲もすごくよかったです。

フィリップも歌うとこんな感じ?
話声から想像するとテノールではないか。

ピアノのところの「幼子イエスに寄せる20のまなざし」なんてしみじみ静かな曲を想像しちゃうけど、ボンジョビにまけないくらい激しくてワケわかんなくて。。。いったいどんなまなざしやねん?ってつっこみたくなりました。楽譜がみてみたーい。

イケメンなしでこんなに楽しめるとは。。。。
芸術の秋だね。


~みんなで歌いましょう
のコーナーはこのテノールのすごい人の指導?で観客みんなで「小さい秋見つけた」とか「紅葉」を歌います。
カラオケではマイクはなさないタイプの私ですが、さすがにここでは口パクに徹してしまいました。ごめんね。

でも、他の方々がうますぎるんだモノ。
さえなそうなじいさまもダークダックスばりの深いい声だし、やはりここの会員として普段から歌いなれているかんじでした。


**********  おまけ ***********************

ひさびさにいいものを聞いたので、このまま帰るのも~と若かりし日通ったここでティータイム。
kajibe
となりのバーで飲むかどうかで迷ったけれど、まだ日が落ちてないし。。。ということで。

本日は調子に乗っていつもの「ブレンド」じゃなくて「ハワイコナ」をオーダーしてみました。
どんだけすごいおいしさかとおもったら、予想以上に酸味が強くかなり後悔いたしました。
つぎはブレンドにしようっと。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております。^^; 

こんにちは。遅くにすみません。

思いがけず聴く歌っていいですよね。
私も先日通りがかりに合唱団の方々の歌を聴きまして、
大感動~!!鳥肌が立ってしまいました。
カラオケもしないし、会社の社歌も口パクですが、
ゴスペルなどを歌えたらさぞかし気持ちがいいだろうな・・と
時々、歌の得意な方をうらやましく思います。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.10/17 08:41分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰しております。^^; 

miyaさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、病み上がりにいらしていただいてうれしいです

映画もそうですが、音楽もこういう成り行きでもないと新しいジャンル開拓できないですからね。
通りがかりに聞いたのでもやっぱり心に響くものがあるときはぞくっとしますね。そういうときはなんだかとっても得した気分になります^^

校歌があるんだから、社歌っていうのもあるのですね。夫の会社にもあるのかなぁ。
カラオケは人前だと恥ずかしいけれど、ダイエットにいいらしいです。
ボンジョビの人とか、こぶしコロコロの演歌の人とかすっきりできそうですね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
