湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



エコラン

チョナンカンは中学時代はテニス部にいました(そのはず)
たいして強くはなかったけど、やっとエラくなれたというのに中3のころよりナゾの「ものつくり部」にはまってしまいました。

ものつくり、といっても手芸的なのではなく「クルマ」をつくるらしいです。
そしてその活動の集大成が年に一度栃木のツインリンクもてぎ で行われる「エコラン」にでること。

エコランとは。。。よくわからないのですが、自作のクルマで1リットルのガソリンでどのくらい走れるかを競うレースをする大会のようです。
夏休みくらいから本格的に作業し始め直前2,3週間は9時頃帰宅する日もあり、がんばってるなーという感じでした。燃費を追求する大会だから当然クルマもできるだけ軽く、小さくしたほうが有利。
ことしはこんな感じ。

eco car←ほっそいクルマ!

ドライバーもできるだけ小さく軽く~ということで、
去年に引き続きチョナンカン、ドライバー決定(170センチ、41キロですから~)

普段は制服屋泣かせの体形がこんなところで重宝されるとは。。。

軽量化のため、靴ではなく、地下足袋で乗ります。(ケーヨーデーツーで売ってます)

去年は初出場のため、何とか完走。
今年は燃費向上にこだわりすぎたため、平均速度(25キロ)を割ってしまい残念ながら失格><
racecourse



おつかれさま~

フィリップもカーレースに会いそうよね。音速の貴公子ーみたいな。
あ、体長すぎるからエコランはムリね。

たしか韓国でも運転してるようなこといってたけど、どんなクルマに乗ってるのかしら。
パパはみょうに若々しいオープンカー乗ってたけど、フィリップもそういう趣味?


********* おまけ ****************

日曜日の大会に出るため、彼らは天候不順にも負けず金曜日の夜よりテント&寝袋で泊り込み。
めっちゃめちゃ寒かったらしい。

そんなかれらにレース後のごほうびタイム
cafe cafe2

グランツーリスモカフェ

有名なレーサーも来るらしい。



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/18 14:15分 
  • [Edit]

Re: こんにちは。 

v-83様、コメントありがとうございます。
そして貴重な情報ありがとうございます。

え~~~っ!パパのほうがそっちでしょう、とつっこみたくなるオッサン車ですね。
パパのに乗ってた感じですかね。

明日からバナ&コーヒー乗せときます^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
