湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ヨコハマぶらぶら歩き

チョナンカンの学校で面談があるため休日なのにヨコハマへ。。。

面談はお昼前に終わったし、天気もいいのでちょっと散歩。

大岡川を越えた向こうは未知のゾーン
しばらくみちなりに行くとなんともレトロなアーケードが!もしかしてあれは。。。!

yokohamabashi←ミニ聖地

新大久保には及びませんが、韓国食品店が充実しているというウワサの「横浜橋商店街」に偶然行き着いてしまいました。

いまどきこんなアーケードを横浜の中心で見るとは思いませんでした。
やりくり主婦のこころをくすぐる超お買い得な八百屋さん、魚屋さんがいっぱーい!!
ゴーヤ3本で¥198よ~!この近所に住みたいなぁ。

確かに韓国系のお店も何軒かありましたが、萌え~な感じではありません。
もし、このへんに本当の韓国の人がすんでいたらきっと喜ぶとおもう本格的な食品店、レストランです。
うわさの「お肌プルプルスープ」の材料もちゃんとお徳用サイズであります。
ざんねんながら一度トライしてみたいと思っていた「ポンテギ」&「ソンジ」はありませんでした><(ちょっとホッとしたけど)

レストランもいいけど店先で売っている海苔巻きやお餅を買って・・・
yokohamabasipark
↑すぐそばのこの公園で食べるのもいいかも。
ここは関内の大通公園からずーっとつながってる気がします。

韓国食材にはこれからイヤでもお世話になりそうなので、今日はスルー
伊勢佐木町方面に歩いていきます。

伊勢佐木モールの日の出町より先はあまりいかないのですがしっとり落ち着いた雰囲気が好き。
子どものころからある不思議なアヤシイお店(まだあったんだー!)
hebiya
小学生の頃父と伊勢佐木モールに来ると必ず中に入って店のおじさんの薀蓄をきいてたけど買っていたのかはナゾ
中には一升瓶のなかでアルコール漬けになった蛇がいっぱいいるはず。
cobra nisiki

↑こういうやつね。
偶然そばにいたおじさんによると、にゅるっといきり立っているのがコブラだそうです。とっても精がつくそうです。
フィリップ~ドラマの撮影でお疲れだったら1本いっとく?

まぁ、今日は蛇はいいや。


関内方面に向かって歩いていくとなんだかいい香りがしてきます。
ニオイはココから。

「まめや」

mameya

ちょうど一服したかったので入ってみることに。
なかは山小屋みたいな感じで木の樽にはいった豆があったり、壁にお札が飾ってあったり~
ケーキもあったけど今日はお試しだから無難にブレンド(¥420)をオーダー
前払い制です。

お店で焙煎しているので、待っている間もいいにおいがしています。
こんなに本格的なコーヒーやさんに入ったのは初めてです。
お味もvery good至福のひとときでございました。
豆の量り売りもやっていたので、煎りたてを買ってうちで飲むこともよさそうです。

何かはっきりと「コレを買う」という目的があるときは平日がいいですが、
休日の伊勢佐木モールは楽しそうなイベントがいっぱいでうきうきします^^

今日は何箇所かでアマチュアバンドが演奏
amatureband
↑こんなかんじ
個性的なバンドがいろいろありましたが、このひとたちは「心の旅」で中高年をあつめておりました。
それぞれのバンドの横にはホワイトボードがあって、観客がオリジナリティ、歌のうまさなどの分野についてシールをはって投票します。(けっこうシビア)

この後、野毛をとおって桜木町まで歩きました。
いい運動になりました。

********** おまけ ***************

APECのせいでおまわりさんがたくさーんはこの前書いた気がしますが、
よーく胸元をみるとどこから来た人かわかるようになってました。

桜木町駅には岩手県警の人。
横浜駅東口には秋田&山梨の人でした。

横浜、人いっぱいだなぁっておもってるかなぁ。
またプライベートで来たいって思ってもらえるとうれしいんですけど。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
