湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



毛沢東もビックリ!

横浜散歩 その②

伊勢佐木町をでてから野毛経由で桜木町へ。
noge←まっすぐいくと野毛山公園♪

ちょいと右に入るとnogekomiti

このアタリは学生の頃キッチンがわりに利用してました。
おなかもすいてきたのでちょっとオモローなこちらに。。。

sanyo

ホントに毛沢東や周恩来がきたとはおもえない庶民的な店構え
お昼なので軽く餃子をオーダー
ドリンクメニューはちょっと物騒。
いろいろなおかずすべてにこのアヤシイギャグセンスの枕詞がついてます。
まぁ、待っている間のいい暇つぶしになります。
sanyomenuこんなのたのまなかったから~
↑「へびや」のマムシ粉末買ったね。


肝心の餃子は6個いりで¥400
かなりにんにくきいてるスタミナタイプなのでこれからフィリップとの予定があるときはやめておきましょう。

とってもさみしいとき~
ちょっと落ち込んじゃったときに
悩んでるのがバカバカしくなれますよ==


*********** おまけ **********************

ただいまの悩み
oshima

お値打ち大島
いまいち和服のセンス(洋服もだけど)に自信が持てないのですが、こんな柄あり?


大島紬って有名だけどいったいどこの大島なんでしょうね。
伊豆?奄美?

たしか瀬戸内海にもあったし。

Comment

NoTitle 

こんばんは、よしこさん。
おもしろいお店のご紹介ありがとうございます。
さっきまで、毛沢東と周恩来がほんとうにいらしたのかと思っていました^^;
ギョウザ、お写真は?なんだかとっても食べたくなりました。

大島は奄美では?
お着物、渋くて大人っぽい感じですね。
センスも知識もないのでこれ以上はなんとも^^;
ごめんなさ~い
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.10/18 04:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。
よかった~ 実はあまりのオバカセンスに軽蔑されちゃうかと心配しておりました。
餃子はうっかり食べてしまってから写真に気がつきました。かなり油ギッシュでした。(おいしいんだけど)

やっぱり着物は奄美の方ですか~
伊豆大島には昔遊びに行ったことがあるのですが、ヒモノばっかりでキモノは見かけなかったもの。
そうなんですよ、渋くて大人っぽいのか「年寄り臭い」のかがむずかしいです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/18 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
