湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



フルハウス

ご近所さんがDVD全話セットで貸してくださったのでがんばってみてます。
かわいいミシェルちゃんがでてるアメリカドラマじゃなくて韓ドラよ。

きっと自分からは絶対みなかったと思う。
最初の1,2話ははっきりいって挫折しかけてました。
主演のピさんべつにタイプではないし。
設定自体が荒唐無稽だし
フルハウスっていうのは海辺のコじゃれた一軒家。
雰囲気は崖の上じゃなくて海岸沿いに立ってるブラックジャックの家みたいな感じ。
愛にあふれた家って意味らしい。

そこに一人で住んでるハンジウンって女の子が友達2人にだまされて中国旅行に行かされている間に家を売られてしまいます。

そんなことできるの?名義人の本人確認とかなし?
だいたい中学のときに両親がなくなってからずっと一人暮らしとかありえるの?
そういうの韓国ではありなの?
ずいぶん世間知らずなジウンちゃんだけど、確定申告とかずっと自分でやってたのか?弁護士とか後見人についていないのか?


などなど突っ込みどころ満載で・・・・
そういうのにナットク行かない方はココで脱落~
でももうちょっとがんばってみましょう。

そうですね、ほら「宮」だって設定的にはありえないトンでもストーリーでしょう。
あんな感じと思えばいいのです。

売られた家を買ったのが韓流スターのイヨンジェさん(ピさん)

ピさんに落ち度はないのだけれど行くところがないジウンさんが強引に粘って一緒に住むことに。。。(ハァ?)
ピさんには好きな人がいるのだけれど、彼女が好きなのはピさんがアニキとよんでる実業家さん。
ninyok←この人

彼女への思いを断ち切るためかなんだか知らないけどジウンさんと形の上だけの契約結婚をすることに。(なぜ?)


この辺までが前座。

ここから面白くなってきます。
最初はいがみ合っていた2人がだんだんと愛し合うように。。。
だけど、実業家の彼はジウンさんを、ピの好きな人はピを好きになってしまいます。

ああ、お決まりのややこしや~の四角関係♪

ジウンさん&ピさん
ピさんの好きな人&実業家

でくっつけば円満解決なのにね。


まぁ、面白いのはピさんとジウンさんのじれったくなるような愛情表現?
ラブコメ特有のああいう感じが好きな人はこの辺キット気に入ると思う。

私も7話めくらいからピさんいい人じゃんって思うようになったもの。
掃除とか料理の味とかにいちいちうるさく言ってくるところとかオットににてるからジウンさんに感情移入できたし。(腹たつよね~)

はい、感想ですが。。。
ピさんがちょっと好きになりました。とっても熱演してます。
きっと2枚目的な方だとおもうのですが、ひっぱたかれたり、ビビンバ掻きこんでるときにびっくりしてふいちゃったり2枚目らしからぬことをじゃんじゃんやってくれます。
フィリップにあんなことできるかなぁ。(ちょっとみてみたーい)

あと、ピさんはときどき「お母さんといっしょ」にでてくるたいそうのお兄さんに似てるときがあります(天使の羽のランドセルの人)

ジウンさんは観月ありさちゃんに似てるときがあります。
jiun

全14話くらいでお手ごろ長さなのでラブコメ好きなかたはぜひ。



***** おまけ *********:

キャストのところみてもピさんはピしかかいてないけど。。。
なんでフルネームじゃないのかしら?

ヨン様のことをぺ様~♪とはよばないけどピさんのファンの人は「ピ様~~!」って言わないといけないのでしょうか・・・・ナゾ






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
