湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ヘルシーライフ

着つけ教室の日のゆっくりランチは横浜ルミネへ。

最近リニューアルしていろいろ変わってます。(とくに6階から)

ほんとはファンケルでヘルシーランチと思っていたのですが、リニューアルのため&寒かったのであったまりそうなSOUP STOCK TOKYOにしました。



「ボルシチ(レギュラーカップセット)」(¥790)
soupstock

和風ボルシチなので本場のみたいにまっかっかではありません。
じっくり炒めたたまねぎがたくさんはいっていてじーんと染みわたるるうまさでした♪
具は大きいにんじんがごろんとひとつ&くったり煮えたビーフ一切れ。
となりのゴマいりご飯(ご飯もおいしい)とよくあいます
これで結構おなか一杯になります。


なんだか体の中から健康になった気がします。
こんどは岩塩野菜スープとか鶏肉のトマトシチューにもチャレンジしてみよう。
がんばって帯むすべそうな予感

ほんとはね、韓国料理なんかも考えていたのですけど、例の口内炎がピークでしてそんなのたべたら悶絶死しちゃいそうなので。
韓国の人は口内炎のときすごくつらいだろうなぁ。

本日の着付け教室は「名古屋帯の復習」です。
あんまり家で練習していなかったから不安でしたが2回やればなんとか覚えられた気が。。。。(ホントか?)

次回はもういちどイチから復習した後、歩き方を練習するためその辺(ランドマーク近辺)を歩き回るらしい。
わたしたち水曜日組ちょうど11月3日にあたります。ひえ~~っ!休日じゃん!
恥ずかしいから誰も休まないことを確認しあいます。

家でも練習できるように帰りに「帯枕」&「こしひも」を買いました。


健康ついでに本日は寝る前に「ミントティー」よ。
ティーバッグにお湯を注いでまっていると。。。
ちょっと大人っぽく改造したくなって。。。

こんなものを足してみました。
vodka入れすぎ注意

ミントも個性的な香りだけどウォッカとの相性はなかなかグー
あたらしい健康カクテル誕生!






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
