湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


北陸一人旅

タイトルは演歌っぽいけど、義父の具合が良くないので夫のかわりに北陸の寒村へ一人で。。。

いつもクルマで帰省だから新幹線なんてはじめて!
shinnkannsen shinnkannsen2

↑二階建て

おお、上越新幹線!
越後湯沢で特急「はくたか」に乗り換え、高岡に向かいます。
ソコから城端線(じょうはなせん)っていうまずフツーの人には読めないローカル線に乗ります。


前の晩から路線検索できっちり乗り換えスケジュール決めてたのにのっけから都営線の信号こしょうとやらで
KQ線遅れてる!
もう~~ここで狂ったら取り返しつかないじゃん。

私はヒマだからいいけど、時刻表使ったアリバイトリックなんか考えている人は大変だったと思います。
緻密なようでああいうのって結構バクチ要素高いね。

country「はくたか」の車窓より~



That's いなか。
稲刈り終了のようですね。

田舎の一軒家で義母と1泊。
とっても良い人なのですが、
共通の話題ナシ。
孫ナシ。

盛り上がるわけがない。

ひまなので・・・・
kakinotane
だされた柿の種を並べてみました。
カキピーの形に良く似てる~~~

田舎の夜は早く、9時には布団に・・・
読書三昧♪ いいかも。

翌日はカプリチョーザの栗ケーキをごちそうになり
cake満腹^^

お義母さま、
またきます。今度は孫を連れて・・・・


****** おまけ **************
チョナンカンの大学入試用問題集より~
tom
「トムは弟を泳ぎが良くできないことで見下している」
答えはたぶん

Tom looks down on his brother for not being good at swimming.

だろうけど、トム~こんな回りくどい言い方でひどいことを・・・
いいじゃん、水泳なんかって思うけど。。。

もう一つ
daru

カッコに入るのはfeel.

あなたはダルさんですか?それとも「まだお(まるでダメなおっさん)」ですか?

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした! 

よしこさん、こんばんは^^

ご主人も子供もいないとなると、確かに苦しいですね^^;
でもケーキ出てくると嬉しいですね!
(カプリチョーザ、こちらにもあります。妙に嬉しい)
お疲れ様でした~。

でも柿の種には受けましたよ^^
こうやってみると、似てるんですね。

上越新幹線、かっこいいです~。
2階建てですか?
北陸なんて未知の世界です。

英語の問題も、よくみるとおもしろいんですね^^;
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:41分 
  • [Edit]

Re: お疲れ様でした! 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
はぁ~つかれた、つかれた。って帰ってきたけど、ご飯はお義母さまが作ったし~布団もしいてあったりして疲れたのは向こうですなってことに気がつきました。
カプリチョーザはパスタの量が多いのでチョナンカンが大好きです^^

柿の種は最近のはもっと平べったく丸くなっていて余りにていないのですが、この庭にはえてた系のはびっくりするくらい似ていたのでいたずらに使えそうです。
休日の上越新幹線は混んでいるので2階建ての1階でホームの床すれすれを走ってる感じに見えました><

英語は~ハイレベルな問題ほどもってまわった言い回しでかえってオモローなことがおおいです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
