湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ちょっと品川

ちょこっとした用事で品川へ。
駅前で済む用だし、誰かに会うわけでなしべつにオシャレする必要もないし~

そんなときに便利なのが先日初「ハニーズ」でゲットしたポンチョ
poncho
greenphilip←ちょっと雰囲気にてる

下にどんなにヘンなもの着ててもコレを羽織ればわからない超手抜きオシャレアイテム♪

ちょこっととはいえ品川は東京都。ちょっと緊張。
よこすか市民は横浜に行くときは「みなとみらいに~」とか「元町に~」って具体的な地名で言うけど、
東京は品川だろうと池袋だろうと鶯谷であろうと「東京」なのです。ソコから先は聞いてもわからないし。

さて、KQ品川までは1時間弱。
philip

摩天楼の中のフィリップに反応してしまいます♪

肝心の用事はインターシティ品川ですんだので、そのままランチ。

カフェクロワッサン
クロワッサン好きにはたまらない名前のおみせ。
クロワッサン自体が好きなので余計なものなにもはさまないプレーンなのを・・・
shinagawalunch¥150
クロワッサンはまぁどこで食べてもあたりはずれなくそこそこな安パイですね。

レーズンも好きなのでこちらも
panoraisin¥180 サンジェルマンの方がレーズン多い
ここは品川インターシティの端っこにあり、通路みたいなところにもイスとテーブルがあります。
ちょうどお昼時だったのでこの辺に勤めている人たちがたくさんきます。

こういう近代的なビルで働いてる人ってみんなバリバリ仕事のできる切れ者にみえる。
かっこいいねぇ。パリッとしたカッコしてるし。

こんなところにユニクロTシャツの上にポンチョ&ジーンズの私っていったい。。。

ああ~~~もしこんなところをおしのびできたフィリップに見られたら・・・


02takechan20様、ありがとうございます


この歌が頭の中をグルグルしそうです。


********** おまけ *********

100均で買ったレンジ用フタ
futachin
ちょっと小学生が喜びそうななまえ^^



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお!
デザインは全然違いまずが^^;私も最近ポンチョ買いました。
本当に、中に何を着ていてもわからず、カッコつくし、優れものですね!
イオンで買ったのですが、先日、小劇場に行く際、着ようと思ったけど、気が変わってやめたら
前に座った女性が全く同じの色違いを着ていて、気が変わってよかった~~と思いました。
店員の「売れ筋で~、再入荷、この色はこれが最後で~す。」もまんざら嘘じゃないな、と思いました。^^;

摩天楼に青いフィリップ。感動です。

つか、私、OL時代、ここ取引先で、私が担当窓口だったので、部長のかばん持ち?で、行ったことあります。

受付のお姉さまが(今は知らないけど)他の会社と違って
お嬢様っぽくなくて、頭が爆発、あ、いや、なんというか
スタイリッシュで、外資系は違うな~、と感動したことを覚えています。

新幹線で名古屋に帰ると、特に私の会社付近には5階建て以上の建物がなく、
「なんて田舎なんだ、ここ」って悲しい気持ちになりました。
東京はやっぱりすごいですね。

今は、もっとすごいんだろうな~~。どんな受付嬢なんだろ?
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.10/28 02:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジルちんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

すご~い!あのフィリップビルに入ったことがあるのですね。(なんの会社?)
でもその頃は萌えることもなく。。。なんだかフシギですね。

きっとジルちんさんもあのオフィスの中で違和感ないクールなOLさんだったんでしょうね。
かっこいいなぁ。一度そういうのやってみたかったです。(ポンチョ浮きまくりでしたわ)

ふふ。。甘いですわ。
四国じゃ5階以上の建物といえば「役場」しかございませんでしたわ^^
ある意味ステータスな職場でしたね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
