湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


転勤騒動

突然ですが、オットが転勤してしまいました。
今はきっとNYのどこかにいます

初詣のときからず~~っとソウル転勤を祈ってましたのに中途半端なことに。。。

12月には私たち3人も合流する予定です。

中学生や高校生をつれていく人はあまりいないのですが、何年も時差があるようなところと離れ離れになるのもいかがなものか、ということで泣き叫ぶドルジをやっと説得><

まだ心の整理もつかず、ビザやら学校やらの手続き、家やクルマの処分に追われています。
あ、ブログのほうは。。。とりあえず向こうでパソコン使えるようになったのでタイトルだけ湘南→NYにかえて続ける予定です。はずれなのはかわらずです><
またあらためてそのときが来たらご挨拶したいと思います。

とりあえずオットのみ先に出国 

pancake

↑最後の朝食 at 成田のカフェテリア

haniwa
↑なぜか成田空港内にあるハニワ
何の意味があるのか?



そんなわけで、しばらく独身ライフ♪

フィリップ~
おめざめフィリップ
こういうお誘いはお早めに。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

よしこさんこんばんは!

先日メールでうかがっていましたが、そうですか~~いよいよフィリップの本拠地に突撃、いや、アメリカへ行かれるのですか~。

せっかく夏に初オフ会できたのに残念ですが、英語ばっちり!のよしこさんにとっては大きなチャンス(「フィリップに会えるかも?」とかじゃなくマジで)かも知れませんね。
ドルジ君たちの学校のこととか、大変だと思いますが、体に気をつけてがんばってください。
なんたってよしこさんの英語力は大きな支えですから!
アメリカからのレポートも楽しみにしていますよ!

ひとつ予言:近いうちに彼の実家偵察記が読める…。(^-^’)
  • posted by そうですか~~ 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:20分 
  • [Edit]

ごめんなさい…(―ι―δ) 

nyatanでございます。
動揺していて題と名前をまちがえました。
失礼しました…(―ι―δ)
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:22分 
  • [Edit]

寂しくなりますね。 

こんばんは。
日本なら、会える日がいつか来たかもしれませんが…
私は日本から一歩も出ずに生涯を終える予定になっておりますので残念です(´`)
よしこさんの記事は毎日読ませていただいてました。
楽しみに更新を待っていました。
また、ニューヨークからの楽しい記事を楽しみにしています。
ところで、よしこさんはドラマは御覧になれるのですか?
やっと、再会できるのに…

では、しばらくお忙しいでしょうが頑張ってくださいね(^-^)
  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

nyatanさん、コメントありがとうございます。

ホントに残念ですが、出発前に名古屋はみておきたいなぁっておもってます^^
英語は~しゃべる方はアヤシイ感じですが、なんとか生き延びたいものです。
(韓国語の方が役立ちそうな気がします。)

フィリップの実家偵察ぜひトライしたいものですが、ビリージョエルのうちみたいに道路からじゃわかんないくらい大きいんだろうなぁ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/27 18:02分 
  • [Edit]

Re: ごめんなさい…(―ι―δ) 

nyatanさん、了解です^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/27 18:03分 
  • [Edit]

Re: 寂しくなりますね。 

> こんばんは。
> 日本なら、会える日がいつか来たかもしれませんが…
> 私は日本から一歩も出ずに生涯を終える予定になっておりますので残念です(´`)
> よしこさんの記事は毎日読ませていただいてました。
> 楽しみに更新を待っていました。
> また、ニューヨークからの楽しい記事を楽しみにしています。
> ところで、よしこさんはドラマは御覧になれるのですか?
> やっと、再会できるのに…
>
> では、しばらくお忙しいでしょうが頑張ってくださいね(^-^)
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/27 18:10分 
  • [Edit]

びっくりしました! 

よしこさん、皆さん、遅くに失礼します。

ここ2~3日、携帯からも失礼していて、今日、記事を拝見し、びっくりして飛んできました!

ええっ!!!12月ってもうあと2ヶ月ないじゃないですか~~!!
ものすごい大変ですね!
NYで生活のよしこさん、かっこいい~~~♪けど、皆さんもおっしゃるように「淋しい」です~。まだ関東&東海オフ会が実現していないのに~~><!!!
何年ほど行かれるのですか?

NY、かっこいいけど、ちょっと怖そうだし、くれぐれもお気をつけて。
お子さん達も大変ですね。

私の学生時代の友人も、ご主人の仕事で海外を2~3カ国まわって、やっと日本に帰って家も買ったら、
来年またブラジルに転勤決まってしまったそうで、、、男の子が中学生と小学生、途中で?帰ったら?受験もあるし、お子さん達も嫌がっているし、
でも思春期の男の子二人パパが居たほうがいいし、で悩んでいて、多分一緒に行く方向で決まると言っていました。

nyatan師匠がおっしゃるように、あちらに行かれたら、そのうち実家偵察がありそうで、ワクワク。
そして、今でも十分面白いよしこさんの日記が、NYでさらにパワー炸裂かと思うと、それもワクワク。

ああ、無責任ですみません。

ごうか落ち着かれるまで、ご準備等でご無理なさいませんよう。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.10/28 02:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

冬からは同じ米国組みですね!
NYは行ったことがないのですが、きっと面白い経験が出来る戸思います!

これからも宜しくお願いします。
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.10/28 11:54分 
  • [Edit]

Re: びっくりしました! 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

忙しいでしょ~ってご近所さんにも言われますがさまざまな手続きにかこつけてなかなかいけない東京などにもちょこちょこ行けちゃうのがうれしいです^^ とりあえず向こうにいくまでに一人で着つけできるようになりたいです。

フィリップ~はマンハッタンでお買い物してたことがあったからついでに家にも寄ってほしいものです。

あ、ブラジルは以前妹が住んでいて遊びに行ったことがありますが、日系人コミュニティがしっかりしてるので日本語で生活できるし、ご飯はおいしいしお手伝いさんまでいるしでうらやましかったです。とお友達にお伝えくださいませ。

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/28 19:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

NYの冬は凍りつきそうですが、あのブログの楽しい写真の方々をナマで見られるかも!と家族一同ワクワクしております。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
