湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


文化の日

今日は文化の日。
なのでチョナンカンの学校の文化祭へ。

monodukuri monodukuri


↑部活の展示では
エコランクルマをエンジンみせで展示。(ホンダスーパーカブのエンジンなんだって)

クラスではお化け屋敷をやりました。
obake
かなり優秀な賞をとったらしい。

さすが高校生、教室の中で滝が流れてたらりおもしろい趣向がこらされてます。
はいってみましたが、まっくらだし、机の上あるいたりいきなりおどかされたり。。。。

よ~~やるわ。


小腹がへったので、屋台で腹ごしらえ
tidimi

キムチチヂミ♪ ちょっと生焼けか。


その後はみなとみらいにて何回目かの「着付け教室」

先週はおやすみだったのでだいぶわすれてる~~~><
うっかり衿芯を入れるのをわすれてビックリ。

kimono

こんなカッコではじめて外に出ました。

今日学んだこと。
「長襦袢の下前はう~~~んと上までいれこんでおこう」



******* おまけ ***************:

幸せはとつぜんに!!

もう2週間近く口内炎に悩まされてきました。
きのうは身の置き所がないくらい痛かったのですが、なんと!

今朝起きたらすっかりひいておりました。
今苦しんでいる方々も幸せは突然にやってくるので希望をすてないで!


ちなみに口内炎にしみるものベスト?3

ダントツ1位  チョコ

2位     最中のカワ

3位     エクレア


しょうゆやキムチなんかよりもチョコがやばいです。
口内炎になるのもこいつのせい!

まったくおいしいくせに茶色い小悪魔です。

スポンサーサイト

Comment

よしこさん、こんばんは。 

ご無沙汰しています ^^。
まずは、口内炎の完治~よかったですね!

そして、着物で街ぶらデビューおめでとうさんどす e-412
最新の練習~は、これから卓球場へ @@?
と思ってしまいましたが、こちらは、バッチリですね。
色柄半襟もご自分で付けられたのですか?
この色合いの御着物、よしこさんの雰囲気やお顔の色に~
よく似合ってらっしゃるような感じがします ^^。

あー、ぜひ、遭遇したかったです。
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:36分 
  • [Edit]

Re: よしこさん、こんばんは。 

リラさん、コメントありがとうございます。

口内炎フリーライフってこんなに自由?ってスーチーさんみたいな気分ですわ^^

着物で出歩くのは~ひとりだと要りますね。
とくにセンスには自信がないもので。。。

よかった~こういう黒地に色柄いっぱいなのが好きなの。
ほら、「英雄色を好む」っていうしね。

リラさんの着物姿をもっともっとみて勉強したいと思います。(なので後姿もプリーズ)
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
