湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



かえってきたよ~~

着付け教室のため、みなとみらいに行ったのですがそこはもうクリスマス一色!
(ちなみにうちの近所のスーパーは正月にいっちゃってます)

わーい!スワロツリーが帰ってきました。
着付け教室仲間のこの近くのオバサマ方も同意見。「去年はガッカリだったわよねぇ」


ilumi ilumi2


ちょうど5時になったら、いきなり照明がおちて音楽がなります。

midori2

NO フラッシュにするとイルミネーションの色を撮影できること発見


やっぱりこっちのほうがいいねぇ。
オバサマ方もうひとつのシンギングツリーについては「イベントやってるとき以外はつまんないのよね」とバッサリ


バナリパからでてきたカップルが「なにかやってる?」??な感じだったので、「カップルだったら絶対見に行った方がいいわよ」と余計なお世話アドバイス。

ああ、フィリップといっしょにみたかったなぁ。

******* おまけ *******************:

休日のみなとみらいはランチ激戦区。
ホントは「陳麻婆豆腐」にいくつもりだったのですが、1時すぎだというのにどこも大行列。

どうしてもマーボ気分だったのですが、もう一つの陳健一のところもいっぱい。

なんとかとなりのここにもぐりこむことに成功。

「創作茶漬け こめらく」
komeraku2 komeraku


「鯵と鯛漁師風どんぶり」(¥1100)

最初はこのまま食べて
そのあととなりのお茶碗にとりわけて左上の鉄瓶のだしをそそいてお茶漬けとして食べます。
テーブルにあるわさびの茎の漬物みたいなのがよくあうのでおためしあれ~

う~ん、とってもおいしかったけど、男子には腹6分目くらいの量だとおもいます。
ちょっと小腹が減ったときにっていう感じです。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
