湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ちょっとトラウマ

先週ちらっと見てしまった「芸能人料理王」みたいな番組で優勝したグッチさんのカレー

「今日の晩御飯は絶対コレにして~」とチョナンカンが頼むものだから調子に乗ってしまいました。

材料は リンゴ、たまねぎ、トリモモ肉、カレールー、しょうが、りんごジュース。
    後はバター&生クリームくらいだったか。


トリモモに塩コショウ、小麦粉をまぶしてフライパンでソテー。
火が通ったら、同じフライパンでバターをとかしてスライスしたたまねぎをいためる。
その後、リンゴジュースで煮込む。
煮立ったら弱火にして刻んだカレールーを入れ、5分。
おろし生姜、生クリーム、バターをいれてできあがり。


テレビではレーズン入りご飯の上にかけて上からピンクペッパーをぱらぱら~


うちの子達はレーズンNGなのでレーズンと経済的事情で生クリームななしでやってみました。



   curryできあがり~

盛り付けてみました。
   curry2見た目はふつう


肝心のお味は~~~
チョナンカン。。。沈黙ののち、「~おいしいなぁ」
ドルジ。。。。「仮面ライダーカレーに似てる」

う~ん。使ったカレールーがバーモントだったからなのか、めっちゃ甘いです。
甘酸っぱいカレー・・・・


コレが優勝ってことはこれよりおいしいのはなかったんだね。
テレビって怖いね。
それとも入れなかった生クリームがすごく重要だったのかなぁ。


なんだか小学生のときの恐怖の給食「フルーツカレー」を思い出してしまいました。(好きだった人いるのかしら)

カレーの具がフルーツミックス缶になってるやつ。
ときどきグレードアップしてバナナまではいってる。

お残しはNGだったので涙目でたべてました。


そんなトラウマがあるせいかいまだにおかずにフルーツっていうのがちょっと苦手です。
パイナップル入り酢豚とか、
ポークソテーの上にアップルソースとか
チキンのオレンジ煮など。


おいしいって力無げにいったチョナンカンはやはり言いだしっぺの責任感だったようで。。。
「じゃあまた作ってあげるね」っていったら困った顔してまた^^


******** おまけ **************:

きょうもお昼ご飯たべながらぼぉ~っとフィリップの画像見ていたのですが。。。。

フィリップが会社のスチールロッカーみたいなのの前に立ってるの。
よ~くロッカーのネームプレートをみると(私のハングル読みが正しければ)「キルライム」ってかいてある。

おやおや。ファンジニちゃんのロッカーじゃん。
女子更衣室のロッカーのぞくなんてフィリップたらぁ♪
そして手には細長い紙切れ2つ。。。。映画のチケットでもこっそり入れておくのか?
なんだか古典的だね。


もし、だめだったらわたしがよろこんでおともします!!





スポンサーサイト

Comment

たぶん 

今晩は(^-^)
私も観てましたが、たぶん敗因は…バーモントだからではないでしょうか~
ジャワとか、辛口タイプでないと~
あの量のリンゴジュース…
たぶんカレーが負けたと思われます。

それから、よしこさんの『おまけフィリップ』を楽しみにしています(^-^)
いい感じで、フィリップ☆LOVEなのがわかって~
よしこさんの可愛さが伝わります(^.^)b
これからも楽しみにしていますね☆


  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.11/07 22:17分 
  • [Edit]

Re: たぶん 

麻実さん、コメントありがとうございます。

やっぱり~><
ヒデキも「りんごとはちみつたっぷり~」っていってたものね。ダブルでリンゴはきつかったか=
ココイチもたべられない甘党男子にジャワはきついだろうなぁ。

ふふ。。。「最近フィリップみかけないねぇ」「そうね、うちにいるからね」ってあっさりいえたらいいわねぇ。

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
