湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


西口再発見

元同僚の友達と再会ランチで横浜へ~


KQの改札は東よりなので、ココしばらく西口はご無沙汰だったのですがだいぶかわってました。
APECで厳戒態勢の中本日ジョイナス方面は岐阜県警のひとでした(読めるけどかけないね)

ジョイナスのさいはて、相鉄の地下改札のあたり~
昔はマックやら女子高生向けのお安い洋服屋さんがいっぱいだったのに、クイーンズ伊勢丹になってます。

この中もときどき模様替えになっているようです。
「トニーモリー」もありました!(ソウルよりちとたかい)
鎌倉「ベルグフェルド」のお菓子も売ってました。(おいしい)
こんどじっくりみに来ようっと。

ランチはおしゃれに 過門香 で。
台湾料理のお店だそうです。
ランチセットは点心2つ、ハーフ麺1つのチョイスで¥1000くらい。
お茶もたくさん種類がありましたが、ぐっとくるネーミング「東方美人」に迷わず決定^^

点心類
tennsin

色も形も芸術的
ウサギさんみたいな餃子なんか食べるのに勇気がいりそうです。
右下の火山みたいなのがイチオシの小籠包。(ほんとに小)
おいしかったので大籠包もあるといいなぁ。

麺はこちら
sanratanmen tanntanmen

酸辣湯麺&ごま坦々麺
ごま坦々麺はゴマの香りがとても効いているそうです。
酸辣湯麺のほうはそんなに辛くないです。

男性には物足りない量かもしれません。
でも女子2人にはノープロブレム。

だって~~~~~

このあと「別腹」にいくから

クイーンズ伊勢丹になってからフードコートもおしゃれになりました。
そして東口ほど混んでいないのがいい。
デザート王国にもひかれたけど、さすがにランチの後に食べ放題する元気はないので、
Berry Beans coffee」で。
フードコートなので他の店と共通のテーブルでちょっとざわついてますが、西口のスタバみたいに座れないなんてことはまずなさそう。

クロワッサン&コーヒーのセットだとちょっと割安♪
coissant&coffee

せこいですが、人気1位のプレーンクロワッサンは単価安いのでセットのときはババンと味つきクロワッサンにしましょう。わたしは「ストロベリー」にしました。

クロワッサンが帽子パンになったみたいにクッキー生地がくっついていておもしろいです。
わたしはもっとバター臭のあるサクサククロワッサンがすきですがこれはこれでOK


ハケンで転々とする仕事だから同業の友達ができるってほんとにミラクル。
おおいにおしゃべりして~笑って、恒例の本の交換もできて大満足な午後でした。


******* おまけ ***************:

「フルハウス」にでてたヨンジェさんのパパとフィリップのパパがなんとなく似てる気がする。。。。
俳優の息子をもって親子関係もあんな感じ?


スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

よしこさん、こんにちは^^
そちらの街中はAPECで大変なのではと思っておりました。

ランチ、本格的でおいしそうですね!!
点心は、見た目も色も凝ってますね。

麺は辛そうな色ですけど、酸辣湯麺おいしそうです。

帽子パン風クロワッサン、あのクッキー部分がおいしそうです!
何でもクッキー生地かければいいんですね~^^ なるほど!!
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.11/10 15:54分 
  • [Edit]

Re: こんにちは^^ 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。

ええ、街中びっくりするくらい警察のひとがたってます。今日のみなとみらいは長崎県警の人たちだったのでジェニィさんのこと思い出しましたわ^^

中華街はいつもこんでて行列だけどここはすいててらっきー!作ってる人はちゃんと中国の人でした^^

ジェニィさんのアイデアと技術でもっともっと帽子パンワールドが広がる気がします。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
