湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



足のお手入れ

夏からず~っとミュールやらビーサン(こっちの方が多いか)ばっかりはいてきたらかかとが鏡餅みたいになってきました。このままだと角質が決壊しておそろしいことになりそうだし、フィリップにもケーベツされそうなのですこし力をいれて治療してみることに。

こういうとき、ふだんは足裏用のやすりで地道にこするのですが、今回は新兵器のコレ!

    footmask
↑トニーモリーのフットピーリングマスク

使い方はとっても簡単。
    footpack2
中に入っている白いビニールの靴下状のものをはいて、足の形のパウチに入っている液体を流し込めばOK
もれてきたりしないからリビング等でやっても大丈夫。
このまま1時間くらいほうっておきます。

ヒマなので・・・・
この間、子ども達と録画しておいた「華麗なる遺産」みてたらちょうどいい感じ♪
最初の方みてなかったし、青少年達も結構はまるようです。
ファンさんめっちゃ評判悪し。
家族でなごやかにみるのにぴったりのドラマです。


さて、1話見終わったところでお風呂場に移動して洗い流せば終了です。
とくに変化はなかったけど、そのままお風呂にはいったら(うちはアツ派)すこし足の甲がピリッとしました。

2,3日後にボロボロとよからぬ皮がむけて写真のような赤ちゃん肌になるそうです。

ずっと前に妹に送ってもらったのですが、このボロボロ皮がはがれてくるのを誰かにみられたら「水虫」と誤解されそうなので、座敷の宴会とかオットの実家とかに行かない時期をみはからって今日にいたりました。
今なら、フィリップも撮影で忙しくて日本までチェックにくることはないでしょう。


あらためて妹よ~カムサハムニダ♪




********* おまけ ****************:

ほんじつのおやつ。

mugikogasi
亀屋万年堂の「麦こがし」
いった麦の粉がたっぷりまぶしてあります。生地にも入ってます。

slicedmugikogasi

見た目はジミですが、香ばしい生地とあんこが絶妙♪
亀屋万年堂といえばお菓子のホームラン王「ナボナ」があまりに有名ですが、これもとってもおいしいから

「お菓子の盗塁王」

とかどうでしょう。





Comment

遅まきに・・すみません。 

ずーっと気になっていたので、
質問に参上しました!

その後、御足はいかがですか?
1回で、どのくらいの効果があるのでしょうか?
やっぱり、赤ちゃんのようになるには・・数パック、
いや、数十パックは必要なんじゃないかと思っているのですが、
いかがでしたか?
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:43分 
  • [Edit]

Re: 遅まきに・・すみません。 

リラさん、こちらにもコメントありがとうございます。

もしかしてリラさんも鏡餅足?
うんと劇的な剥け方だったらフォトレポートしようと思ったのですが、う~んわりとジミでしたね。
あと2,3パックいくかもう2,3時間漬け込むかというところで再トライを考えております。

実は足裏には固くなったところが2,3あるので、それ様のヤスリでこすってから「やわらかかとクリーム」ぬって寝てます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
