湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



西口探訪

この間、横浜西口が面白そうなことを発見したので、着付け教室の前にあらためて探検。

例によってまずははらごしらえ。

せっかくだから~なにかおいしいものをとおもったのですが、いろいろあってまよっちゃう。

候補は韓国料理の「韓美膳」(納豆スンドゥブ¥1000、ソウルに比べてかなり高い)
なんだか体によさそな「サラダ丼」の店。(こころが満たされるか心配)
そして「デザート王国」(体形が心配)

どれもおいしそうなんだけど、大本命はクイーンズ伊勢丹でうってるお弁当
たくさん種類があってこだわりの素材だったりするのですが、食べる場所がないのよね><
この辺で働いてる人はいいなぁ。

結局、最近すき放題にたべてて体重も心配なのでからだにもお財布にもそこそこやさしそうな
神戸屋ベーカリーに落ち着いたのでした。

kobeya2 kobeya

エビカツサンド&コーヒーで¥550

パン屋さんだけあって食パンのお味もなかなかだし、ミミもついてるし。
マックのエビフィレオよりは体によさそな予感♪

ゆっくりランチの後、クイーンズ伊勢丹&地下街をぶらぶら

お気に入りスポットいろいろ。
まずはプチサイズにうれしい洋服やさん「357」
文字通り、3,5,7号サイズ専門店。通勤スタイル風なのが多いです。

もう一つは「Natural Kitchen」
100均なのですが、ダイソーとかとちがってちょっとオシャレ。
naturalkitchen naturalkitchen2

↑これみーんな¥100
きっとこういうのでテーブルコーディネイトするとおうちカフェ風になるのかなぁ。
「いい人」そうな感じの女の人でいっぱいです。

クラフト用品やなんかも充実。(今はクリスマスグッズがたくさん)

matoryosika
↑マトリョーシカちゃん&棺おけ?

それぞれ¥100なのですが、何につかうもの?フタにはならないしね。

いつの日かこういうかわいい食器でコーディネイトしてみたいんだけど。。。
センスがないのでなにを買えばよいのかわからず><

アメリカにもこういうところあるといいなぁ。



*********** おまけ *************:

おっと、きょうからフィリップのドラマスタートね。
どうするどうする?
最初からでてくるのか?

どっちにしても韓国語わからないとしんどいね。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
