湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



procrastinator

いつかやらなくてはならないんだけど、なんだかんだ理由をつけてできるだけ避けて通ろうとすることがたまにありますが・・・
そういう人のことを英語で「procrastinator」といいます。要は先延ばしにする人のことです。
初めてこの単語を知ったのは大学受験のときでしたが、まさに私にぴったりじゃん!と妙にナットクしたので未だにちゃんとかける~♪


数々のprocrastinateしたいことの筆頭はズバリ「歯医者」でしょう。
いつかは行かなきゃ行けないし、あとにすればするほどドツボにはまることはわかっているのですが・・・・ねぇ。
口内炎を理由に先延ばしにしてきましたがもう、これ以上のばすとまた口内炎になるかもしれないし、下手するとアメリカに行ってから外人さんに見てもらう羽目になるかもしれない、という厄介なことになりそうなので。。。
「絶対、今日は混んでるっていってーーー」と心の中で叫びながら電話すると今すぐOKだって><

いつもいく歯医者さん(といっても数年に一度)はどうやら兄弟2人でやってる感じ。
「先生の希望ありますか?」ってきかれても区別つかないもの。


とりたてて痛いところなんてぜーんぜんなかったからへっちゃらだとおもっていたのに。。。。
レントゲンとってみたらばなにか虫歯あったらしい。「上の奥歯はけっこう進んでいるから神経の処置をしないと。。。」もう、そこからはなーんにも頭に入ってません><
人生で歯が痛かったことなんてまったくなかったので楽しい食生活がガラガラと崩れていく感じ。
なのに次の予約は「様子をみて一週間後」ですって!!
もし、容態が急変したらどうするのよ!神経の何とかを気にしながらすごす一週間なんて絶対イヤ!
いやなことはチャッチャと終わらせたいわ。

ということでprocrastinator一時お休み。



こんなつらい思いをした自分にごほうびおやつ。
きのうクイーンズ伊勢丹で買った

「揚げないドーナツ」 by ナタスナタスnatasnatas

買ったのはこの3種
doughnut doughnut2

左から ココア、 竹炭&ゴマ、シナモン

揚げない「焼きドーナツ」ってどうよ?って思っていたのですが、揚げドーナツの油っぽさが程よく抜けててそれほどパサついてなくていいかんじです。こんなことでカロリーダウンできるなら妥協しちゃうなぁ。

3等分に切って3人で試食。その結果、
1位 ココア
2位 シナモン
3位 竹炭&ゴマ(炭は全然わかりません、ゴマ味のみ)

でした。ほかにも野菜(ほうれん草、かぼちゃなど)や果物などたくさん種類があるので一度お試しアレ~



******** おまけ ***************

フィリップの新ドラマ「シークレットガーデン」
うちのPCでは見られなそうなんですが><
評判よさそうでうれしいわ。

いろいろなところで、ところどころ画像をみることができましたがやっぱり髪の毛結んだらバッチグー一番かっこいいんじゃないかしら?

あんなふうにお姫様だっこされたらもう、なにもいらないわ~

しょうがないので「あんたがいちばんカッコよかったで~」と手紙に書いてみましょう
チョナンカンの問題集風に~

1 You are the coolest.
2 You are cooler than any other actor in the drama.
3 No other actor is cooler than you.

どれがいい?



Comment

ご無沙汰しております。^^; 

こんばんは。
ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

歯医者さんだけは、早めに行って、間違いないです!
・・と声を台にして言ってしまいます。
あの痛みだけは自分ではどうにも止められません。
検診にいかれて大正解だと思います~。^^

フィリップ氏のドラマ、私も見ていないのですが
評判が良いようですね。
またまた健気な片思いの役なんですね。
ちょっと大人っぽくなりましたね。^^
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.11/14 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆procrastinator三代目ですww

しかし・・・これだけ歯医者さんでこわがって神経がナンチャラってなってるのに・・・ドーナツ買っちゃうんですねwww

スィーツの誘惑って・・・すごい^^;;
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:46分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰しております。^^; 

miyaさん、コメントありがとうございます。
お引越しの方、落ち着かれましたか?
もしやmiyaさんも歯痛経験ありですか?あればっかりは
飲み薬とかじゃなんとかならないですよねv-390私の場合まだ、痛みがきていないのに
そんなことになってもう、執行猶予ちゅうみたいな気分です。

シークレットガーデンのフィリップも画像でしかみていないけど、大人っぽくてステキ♪
あんまり評判良すぎてトップスターになって私のようなぬかみそ女房は捨てられちゃったらどうしよう。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

三代目さん、コメントありがとうございます。
おおprocrastinator同志ですね、うれしいです。(ターミネーターみたいでカッコいいでしょう)

ふふ。。。そういう危機的なときこそおいしいスイーツで癒してもらわなくちゃ、ですよ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
