湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ナベ2種

寒い夜はやっぱりナベです。
そしてご飯作るのめんどくさい夜もやっぱりナベです。

ひとつ目は「なんちゃって水炊き

近所の人から白菜&水菜をたくさんいただいたので~
         mizutaki

作り方は超簡単!
ナベに水入れて手羽先&手羽元をドドンと8本ずつくらいいれて30分くらい加熱。
そこに水菜、ねぎ、白菜、豆腐をいれて5分ほどに煮ます。
塩少々で味を調えたらできあがり。

柚ポンでたべました。

単純だけどけっこうおいしい。


2つ目は 「キムチ鍋」by エバラ

コレは・・・手抜き以外の何者でもないです。
エバラのレトルトのスープに鶏肉(豚ではない)、白菜、キャベツ、じゃがいも、豆腐を入れて煮込むだけ。
      kimuchinabe
しょうもない手抜き料理ですが、ひとつわかったこと。

「キムチ鍋にジャガイモは合う」


韓国の人にもおしえてあげたいくらいおいしい。
ビールにもあう。




***** おまけ **************:

亮さんのお陰で「シークレットガーデン」2話少しだけ見ることができました。

PCの調子がいまひとつなのか肝心なところでかたまります。
「あっ、フィリップでてくるか~」みたいなところでいつもヒョンビンさんのアップでフリーズ。

ゴリラとフィットネスシューズのCMはたくさんみました。
でも、これで来週からは最初から見られるのね、うれしいわ。

それにしてもフィリップ~
相変わらずチョッキとブレスレットすきね。

あのグリーンのチェックシャツはありそうでなかなか売っていません。
チョッキは。。。。アノ色、デザインを着こなす自信が。。。

そして、グルグルレザーブレスレットを卒業した後はミサンガみたいなのになったようです。
どうもアレみるとDNAのらせん構造思い出すんですけど^^




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
