湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



パーカーハウス

 ジェニィさんのおいしそうなパーカーハウスにひかれてつくってみました。
といっても生地作りはHBにおまかせ

タイマー予約のときは腐るといけないからパン生地に牛乳やら卵やら入れませんが、昼間ならOK
めんどくさいけど、丸めてのばしてサラダ油塗ってから二つ折りにしてやく。

不便なのは一度に4つしかオーブンに入らないので、発酵も焼くのも2回ずつ


タダ待っているのも暇なので、~
たぶんフィリップ好きはみんな毎日みてるにちがいないコレを3回くらいみる。


kwinnart様、ありがとうございます

だいたいそのくらいで焼けます。(温度は180℃ね)
ヒョンビンさんばっかりですが、ときどきでてくるフィリップもステキ。


できあがり♪
parkerhouseフィリップ~おつかれさま!
豚角煮、レタス、チーズをはさんでみました。

すてきな音楽&映像&おいしいもので身も心もしあわせ~


ここにでてくるフィリップのメガネ、むかーしどっかでみた画像のと同じ?
ってことは自前?
もしかしてドキンちゃん仲間だったりして~^^


やきたては近所のパン屋さんと同じくらいおいしかったけど、固くなるのも早い気がします。
だから朝ごはんにするのは難しい。



*********** おまけ **************

無難にいきそな引越し準備にトラブル発生><

テロ未遂があったとかでただいまアメリカ向け航空貨物は引き受け停止です。
なので、自分で持っていく荷物以外はみんな船便(2,3ヶ月後に到着)

オットは「早く炊飯器~」っていってます。
アンタは「フルハウス」のヨンジェさんか?


アメリカにクリプレ送る人は気をつけてね。(16オンスまでよ)






Comment

NoTitle 

こんばんは!

アメリカへの航空貨物の引き受けられなくなってしまったんですね。知りませんでした。でも、以前船便が中止の時期もあったから、これも一時的なものなんでしょうね。

引越し頑張ってください!
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.11/18 14:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

まったく炊飯器まで手持ちでいくとは~><

でも、クリスマス前には何とかなる気がしてます。そうじゃないとみんなすごく困りそうだし。。。

これからビザとりにいってきまーす^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/19 07:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
