湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ビザゲット!

アメリカに行くためにはビザが必要です。
最近ではその手続きも尋常じゃなく大変!

ドルジはアメリカ国籍なのであっさりスル~

私&チョナンカンはまずネットで申請書埋める。
過去5回までの渡米歴なんてそんなにちょくちょく行ってないからものすごくさかのぼって
10年前まで記憶をたどらなくてはなりませんでした。
こんなときのためにも古いパスポートはとっておかないと、です。

その他にも

あなたはマネーロンダリングをしたことがありますか?
あなたはテロ集団のリーダーですか?または一員ですか?
あなたは今伝染病にかかっていますか?

なんて質問にも丁寧に答えなくてはなりません。
ここにイエスって書くやつのカオがみてみたーい。

そして、シメはアメリカ大使館での面接。
チョナンカンと2人9時15分のアポをとっていってきました。

時間厳守ってかいてあったので15分前には到着したのですが

gyoretu長蛇の列

どうやって時間厳守せいっちゅうねん!
刻一刻とせまるアポの時間にあせりまくり。でもボディーチェックやら飛行機乗る前みたいな荷物検査やらで
ひとりづつしか扉をくぐることができないのでのろのろとしかすすみません><

でも、安心してください。
前の人に聞いたところ、アポの時間はこの時間より受け付けてくれるっていうだけなのであせる必要はありません。時間が過ぎてもゆったりと待っててOK^^

一時間近く待って、なかにはいると大病院の外来受付みたいなところでさらに待ちます。
そして自分の番号になったら受付窓口にいって外人さんより簡単な質問されてあっさりおわりです。


朝から飲まず喰わずだったので腹ペコ限界~

そんなときは、ヨコハマまでガマンしてここにいっちゃいました!

デザート王国 ←くわしくはこちら

dessertkingdom sample


スイパラについでスイーツ食べ放題2軒目

こちらはクイーンズ伊勢丹の奥のほうにあります。
もち、甘いものだけじゃなくごはんもあります。

11時に到着したのでとてもすいていました。
スイパラとちがって場所柄かオッサンもちらほら~

まずはメシ
lunch

スイパラにはなかったサラダバーがうれしい。オレンジドレッシングというわけのわからないものをかけてみる。
ほかにはパスタ数種、オムライス、ハヤシライスがあります。
個人的にハヤシライスはいまひとつ。もうすこしトマト臭がほしい。


さあ、おまちかねの別腹タイム

冷蔵ケースのカップ入りムース、果物のコーナーと奥の焼き菓子コーナーがあるので満遍なく取りましょう。
cakes

紫芋モンブラン、イチゴケーキ、スイートポテト。。。他にももっとたべたけど
プチサイズがうれしいです。いろいろたべたいから。

うえにう○こみたいにのっているクリームは残念ながら生クリームじゃないです><

おススメはいちばんうしろのコーヒーシフォン♪
体積がおおきいので損な感じですが味はグー。
コーヒーにも合います。



一人前¥1500ほどで大満足でした。




Comment

NoTitle 

すっごい行列!!

アメリカのビザって人気?あるんですね~!ww

この食べ放題の「デザート王国」要チェックですね☆

食べて食べて食べ抜いて、王国の王族に入れてもらえるくらいがんばってみようかと思います^^;;;
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.11/22 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

アメリカ大使館って、こんなに混んでいるんですか?
やはり都会の大使館だからでしょうね、きっと。地元札幌の大使館は結構空いていたイメージだったので、驚きました!

刻々とこちらに来る日が近づいていますよね。
日本の美味しいデザートを楽しめるのも今のウチですよ!
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.11/22 13:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

三代目さん、コメントありがとうございます。
他の国の大使館はどんな感じなのでしょうね。
息子が黄金町の人気ラーメン店「次郎」よりスゴイといってました^^

男性一人ではいるにはスイパラよりもデザート王国のほうが敷居が低そうです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

すごいでしょう。ここ、まだ列の一番後ろじゃないんですから~
そしてアメリカ人優先なのでどんどん割り込んでくるので時間の見当はまったくつきません。
留学生らしき団体さんまでいてごったがえしております><

じつは冬眠前のクマのように残り少ない期間にできるだけうまいものを詰め込んで備えようとこんなに食べまくりしているのですよ^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
