湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


かぼちゃトースト

オットがいないので手抜き夕食がつづきます

昨日の夕食はカレー、かぼちゃ蒸しただけ、大根切っただけサラダ(柚ドレッシング)でした。
素材よければすべてよし^^

今日冷蔵庫をみたら蒸したかぼちゃが少し残っていました。
そこでひらめいたのがず~っと気になっていた小林聡美さんのアノCM

そう、アノ超熟のパンです。
移動販売のかぼちゃ買って~蒸して~つぶしてパンにのっけてたよね。なんて記憶をたどりつつ調べてみたら
ありました!

かぼちゃジャムトースト←くわしくはココ


公式レシピではサワークリーム使用とありましたが、ちょっと最近カロリーが気になるのでより低カロリーのカッテージチーズに変更

出来上がり(パンはいつものレシピでHBで焼いたもの)超熟じゃなくてごめんね

pumpkintoast

くるみを煎ったら思いがけずまいう~だったので必要以上に増量しております。
ちょっと塩ふったらおつまみにもいけるとおもう。

お味はう~~~んホクホクかぼちゃなせいもあるけどとってもおいしいです。

おっと、シナモンふるの忘れてました。
かぼちゃ&カッテージチーズは合います!!


チーズが余ったので夕食にて。。。
スライスしたアボカドにカッテージチーズをのせしょうゆをかけて食べたらこれまたとってもおいしいです!(チーズの入れ物にのってた写真を参考に)

これはおつまみにぜひ!! 中トロマグロみたいな味になります。

うち、ビンボーで中トロなかなか食べられないから助かります!





*************** おまけ ****************:

今日の午後はヒマだったので再放送の「ラストスキャンダル」をチラッとみました。


そこで脇役の2人が「卵かけごはん」について語っていたのですが、どうやら
「たまごにごま油&しょうゆ」をかけて食べると超おいしいらしい。

韓国ではスタンダード?
今度ぜひ試してみようと思います^^
スポンサーサイト

Comment

里帰り~お疲れ様。 

よしこさん、皆さん、こんばんは。

やらなければならない事が目白押しで・・・
お身体大丈夫?!
準備は、順調に進んでおられますか?

たまごかけごはんv-371
これ、食べるラー油をあわせると抜群ですよ!
醤油は入れなくてもOK!
もう、これだけで、一人ごはんならいけます^^。
私は、タイプ違いの食べるラー油2種をのっけて、
のりを巻き巻き~食べたりもしています。
お試しあれ~!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:12分 
  • [Edit]

Re: 里帰り~お疲れ様。 

リラさん、コメントありがとうございます。

リラさんこそ、あれよあれよというまに夢実現に向かってターボかかっちゃってて~大丈夫ですか?
わたしはなんとかこれでヨメのつとめははひとまず終了ということで。。。^^

食べるラー油にごはんはやったことはあるのですが卵とのコラボは思いつきませんでした。
あしたのおひるにやってみます!
ありがとうございます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/26 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
